JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5550
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールアドレスを@niftyから@jcomに変更した際、アドレスをそのまま使用できるようにしてもらい使っていたが、

解決済みの質問:

メールアドレスを@niftyから@jcomに変更した際、アドレスをそのまま使用できるようにしてもらい使っ ていたが、昨日、Outookのお気に入りセンターに表示していた『XXXXX@XXXXXX.XXX』(昔のアドレス)を削除したら、アドレス帳にあった『連絡先』のデーターが消えてしまいました。

どのようにしたら復元できるか教えて下さい。

なお、ドキュメントの中にOutlookがあり、 開くとドキュメント ライブラリの中『XXXXX@XXXXXX.XXX』と『XXXXX@XXXXXX.XXX』のOutlookデーターがあります。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

連絡先が表示されなくなったのは,以前のアドレスのを削除されたことが原因だと思われます。

データファイルが二つ存在しているようですが,連絡先のデータは古いアドレスのデータの方に保存されていたのでしょう。

Outlookでアカウント設定を開いていただき,データファイルのタブで「追加」ボタンをクリックして,以前のアドレスのデータを再度指定して追加していただきますと,以前のような表示になります。新しいアドレスの方が既定のデータファイルとなるようにも指定しておいてください。

もしくは,以前のアドレスのデータを表示する必要がない場合は,古いアドレスのデータファイルに含まれる連絡先データをインポートしていただくことも可能です。インポートの手順がご不明の場合は,以下のページの解説をご参考になさってみてください。

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA102505743.aspx

連絡先だけをインポートされる際には,上記のページの「9」の部分で,「インポートするフォルダーの選択」で「連絡先」を選択してください。
質問者: 返答済み 3 年 前.


ありがとうございました。


 


回答の通り実施しましたら、Outlook画面の左側、お気に入りセンターの『連絡先』を開くと、消えたデーターがでてきました。


 


このデーターを、リボンの中にある連絡先の検索『アドレス帳』の中には復元できないのでしょうか。


専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。取りあえずは消えていたデータが表示されるようになって良かったです。

2つの方法をご案内させていただいたのですが,どちらの方法を今回なさってみられたのでしょうか?2番目の方法をされた場合には,ご希望されているような表示になると思われますが,いかがでしょうか?

ボタンから「アドレス帳」を開いていただいて,「ツール」メニューの「オプション」から,最初に開くアドレス帳を選択したり,優先度を設定したりすることが可能ですので,こちらの設定も見直してみられてください。

上記の件,ご不明のためにご返信をいただく際には,お使いのOutlookとWindowsのバージョンもお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

早速のご回答ありがとうございます。


ご指示の通り、「ツール」メニューの「オプション」から最初に開くアドレスを見ましたが、ここに古い方のアドレスがありません。


 


最初の回答の二つ目の方法から復元しました。


 


事情を話しませんでしたが、この古い方のアドレスは、windowsXPで、Outlook Express6 で作成し、PCを買い替えた際、windows7 、Outlook2010で使用できるようにしてもらったものです。


 


アドレス帳に、この古い方の連絡先がないと、新らしい電子メールの作成時に宛先に登録できないために困っています。


 


無理な事をお願いして申し訳ありません。復元できたアドレス帳はプリントしましたので、暇な折Outlook2010で再作成もできますので、分かる範囲で教えていただけたら幸いです。


よろしくお願いします。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「ツール」の「オプション」を開いていただき,【電子メールを送信するときにアドレス一覧を確認する順序】:の項目で「ユーザー設定」を選択していただき,その下にある「追加」ボタンをクリックしていただきますと,表示させたいアドレス帳を手動で追加することができます。ここで,先ほどインポートされた「連絡先」を指定してみていただけないでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

回答ありがとうございます。


回答通り実施しましたが、追加ボタンをクリックしますと、新しい連絡先と連絡先候補しかでできません。


復元した@nifty時代の連絡先がどうしてこの中にないのか分かりません。


 


たびたびご無理な事をお願いし恐縮です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
以下のマイクロソフト社の情報を元に,もう一度操作をお願いいたします。

http://support.microsoft.com/kb/287563/ja

以前には表示されていたという事だと思いますが,改めて手順1からなさってみてください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5550
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.


アドレス帳に復元できました。


PCは全くの素人で、本当に助かりました。ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。無事に復元がおできになられて大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問