JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6503
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールアドレスを@niftyから@jcomに変更した際、アドレスをそのまま使用できるようにしてもらい使っていたが、

解決済みの質問:

メールアドレスを@niftyから@jcomに変更した際、アドレスをそのまま使用できるようにしてもらい使っ ていたが、昨日、Outookのお気に入りセンターに表示していた『XXXXX@XXXXXX.XXX』(昔のアドレス)を削除したら、アドレス帳にあった『連絡先』のデーターが消えてしまいました。

どのようにしたら復元できるか教えて下さい。

なお、ドキュメントの中にOutlookがあり、 開くとドキュメント ライブラリの中『XXXXX@XXXXXX.XXX』と『XXXXX@XXXXXX.XXX』のOutlookデーターがあります。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

連絡先が表示されなくなったのは,以前のアドレスのを削除されたことが原因だと思われます。

データファイルが二つ存在しているようですが,連絡先のデータは古いアドレスのデータの方に保存されていたのでしょう。

Outlookでアカウント設定を開いていただき,データファイルのタブで「追加」ボタンをクリックして,以前のアドレスのデータを再度指定して追加していただきますと,以前のような表示になります。新しいアドレスの方が既定のデータファイルとなるようにも指定しておいてください。

もしくは,以前のアドレスのデータを表示する必要がない場合は,古いアドレスのデータファイルに含まれる連絡先データをインポートしていただくことも可能です。インポートの手順がご不明の場合は,以下のページの解説をご参考になさってみてください。

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA102505743.aspx

連絡先だけをインポートされる際には,上記のページの「9」の部分で,「インポートするフォルダーの選択」で「連絡先」を選択してください。
質問者: 返答済み 4 年 前.


ありがとうございました。


 


回答の通り実施しましたら、Outlook画面の左側、お気に入りセンターの『連絡先』を開くと、消えたデーターがでてきました。


 


このデーターを、リボンの中にある連絡先の検索『アドレス帳』の中には復元できないのでしょうか。


専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。取りあえずは消えていたデータが表示されるようになって良かったです。

2つの方法をご案内させていただいたのですが,どちらの方法を今回なさってみられたのでしょうか?2番目の方法をされた場合には,ご希望されているような表示になると思われますが,いかがでしょうか?

ボタンから「アドレス帳」を開いていただいて,「ツール」メニューの「オプション」から,最初に開くアドレス帳を選択したり,優先度を設定したりすることが可能ですので,こちらの設定も見直してみられてください。

上記の件,ご不明のためにご返信をいただく際には,お使いのOutlookとWindowsのバージョンもお知らせください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

早速のご回答ありがとうございます。


ご指示の通り、「ツール」メニューの「オプション」から最初に開くアドレスを見ましたが、ここに古い方のアドレスがありません。


 


最初の回答の二つ目の方法から復元しました。


 


事情を話しませんでしたが、この古い方のアドレスは、windowsXPで、Outlook Express6 で作成し、PCを買い替えた際、windows7 、Outlook2010で使用できるようにしてもらったものです。


 


アドレス帳に、この古い方の連絡先がないと、新らしい電子メールの作成時に宛先に登録できないために困っています。


 


無理な事をお願いして申し訳ありません。復元できたアドレス帳はプリントしましたので、暇な折Outlook2010で再作成もできますので、分かる範囲で教えていただけたら幸いです。


よろしくお願いします。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「ツール」の「オプション」を開いていただき,【電子メールを送信するときにアドレス一覧を確認する順序】:の項目で「ユーザー設定」を選択していただき,その下にある「追加」ボタンをクリックしていただきますと,表示させたいアドレス帳を手動で追加することができます。ここで,先ほどインポートされた「連絡先」を指定してみていただけないでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

回答ありがとうございます。


回答通り実施しましたが、追加ボタンをクリックしますと、新しい連絡先と連絡先候補しかでできません。


復元した@nifty時代の連絡先がどうしてこの中にないのか分かりません。


 


たびたびご無理な事をお願いし恐縮です。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
以下のマイクロソフト社の情報を元に,もう一度操作をお願いいたします。

http://support.microsoft.com/kb/287563/ja

以前には表示されていたという事だと思いますが,改めて手順1からなさってみてください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.


アドレス帳に復元できました。


PCは全くの素人で、本当に助かりました。ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。無事に復元がおできになられて大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問