JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5758
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

新しいシステムの入れ替えのために、Office2010からOffice2013へ移行する予定ですマイクロソフトの

解決済みの質問:

新しいシステムの入れ替えのために、Office2010からOffice2013へ移行する予定です マイクロソフトのOffice2010とoffice2013の比較評価をしらべるように 企業より依頼されています 実際利用するエンドユーザーレベルで、 例えば、どの部分がかわり それぞれのいいところや使いづらくなったところなど 具体的な情報をいただけるとありがたいです 対象は、Word Excel Powerpointです ご教示をお願いします

 

昨日、質問させて いただきましたが 初めての利用のため どのくらいの時間で回答がくるのか見当がつかず 不安です

緊急度は低いですが 今、どのような状態なっているのか 進捗をお知らせいただけますでしょうか

よろしくお願いします

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。回答をお待たせしております。

Officeの2010バージョンから2013バージョンへの変更点については,以下のサイトでまとめられて案内されていますので,こちらのサイトの情報が役立つかもしれません。(普段お使いにならない機能も案内されているかもしれませんが。)

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc178954.aspx

個人的に感じている点は,基本的な機能は殆ど変わらず,マイナーバージョンアップしたという印象です。ですが,全然違いはないかというとそういう訳でもなく,細かい部分で「使いやすくなっている」というイメージです。操作感が変わっています。何となくぬるぬるした感じの動きが,心地よいと感じられる方もおられれば,鬱陶しいと感じられる方もおられると思います。

タッチパネルでの操作に対応している点(タッチモードがあり,ボタンやメニュー等が押しやすいように少し大きく表示される),クラウドやソーシャルサービスとのシームレスな連携などは大幅に強化されている点など は改善された点です。細かい点ですが,Wordで直接PDFファイルを開いて編集できるようになったのは便利だと思いました。(もちろんレイアウトの再現には限界がありますし,元のPDFファイルの種類にもよってうまく再現はできない場合があります。)またExcelのセル操作に関しては,大変使いやすく改善されていると感じます。

Office2013のレビュー記事等も参考になるかもしれません。幾つかご紹介させていただきます。

http://tby-zup.blogspot.jp/2013/03/office-office-2003-office-2007-office.html
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130301/1047803/
http://japan.cnet.com/news/commentary/35027875/
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130208/n1302081.html
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5758
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

今回は回答が遅くなりご心配をお掛けいたしました。また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問