JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5349
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlook 2007を使用しておりますが、突然送信ができなくなりました。 (送信トレイに入ったままで、送信も削除もできない) OSはWindows

解決済みの質問:

Outlook 2007を使用しておりますが、突然送信ができなくなりました。 (送信トレイに入ったままで、送信も削除もできない) OSはWindows Vistaです。 メール設定はサービスプロバイダーと確認して、問題無い事を確認済みです。 解決方法をご教示願います。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

送信ができないということですが,何かエラーメッセージが表示されているはずですので,その内容もご記載願います。

送信できないメールは,どのようなメールとなるでしょうか?画像等の添付ファイルがたくさん添付されていたりするでしょうか?送信先のアドレスに間違いがないことはご確認いただけているでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

エラーメッセージは表示されません。 又、すべてのメールが送信できません。


(TEST MESSAGEもダメです)

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

最初のご投稿ではテストはOKとのことでしたが,やはり送信できなかったということですね。

そうであれば,やはり設定内容が疑わしいです。どちらのプロバイダーをご利用で,メールアドレスの@以降は何でしょうか?

もう一つの原因として考えられるのはファイアーウォールの設定です。メールの送信に利用するポートが塞がれていないかどうかをご確認いただくことも必要だと思われます。ファイアーウォールはWindows標準のものをご利用でしょうか,それとも別のセキュリティソフトのファイアーウォール機能をご利用でしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

プロバイダーはitscomです。 @の後はt00.itscom.netです。


ファイアウォールはWindows標準です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

Outlookの設定については,一度ご確認をいただいたとのことですが,以下のページをご覧いただいてもう一度設定内容に間違いはないかご確認ください。

http://www.itscom.net/support/setup/internet/mailer/outlook2007_2_its.html#check

特に「5」と「6」の項目が,送信メールに関する設定になりますので,注意深くご覧願います。

上記設定内容に不備がないようでしたら,Windowsのファイアーウォールの設定もご確認願います。まずは一時的にファイアーウォールをオフにして送信できるかどうかをお確かめください。

参考:http://qa.support.sony.jp/solution/S0609201013680/

それで送信ができるようでしたら,必要なポートが塞がれていることになりますので,送信に利用するTCP 587番ポートを開放するように設定をなさってください。

参考:http://27bit.com/os-vista-port.html
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5349
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問