JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5554
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

家でMicrosoft Office Word 2007で機関紙を作っているのですが、先月くらいから、テキストボック

解決済みの質問:

家でMicrosoft Office Word 2007で機関紙を作っているのですが、先月くらいから、テキストボックスやクリップアートなどが入力画面上ではあるのに、プレビューでは消えてしまい、印刷もできません。
テキストボックスやクリップアートがなかったもののように、文字がそこを埋めてしまいます。但し写真を取り込んだのはプレビューでも入っています。印刷もできます。
このデータを他のパソコンに入れ、印刷すると画面通りに印刷できます。
家の印刷機と相性が悪いのでしょうか? 以前はきちんと出来ていました。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

以前はおできになっていたのにできなくなった,あるいは他のパソコンからは印刷に問題は無いという事から,ファイルそのものには問題はなく,そのパソコン,特にプリンタードライバーに問題があることが可能性として考えられます。

プリンターの機種が不明なのですが,現在のドライバーを削除していただいた上で,メーカーのWEBサイトから最新版のドライバーをダウンロードして再インストールしてみられることをお勧めいたします。

ダウンロードサイトがご不明の場合は,プリンターのメーカーと機種名,Windowsのバージョンと32bit版か64bit版かもお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.


プリンターはエプソンPX501Aです。


プリンターのCDーROMを入れ直したらよいのですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

ドライバーを入れ直していただくのですが,CDからではなく,以下のページから,ご利用中のパソコンのOSに合った最新版のドライバーをダウンロードして入れ直してください。

http://www.epson.jp/dl_soft/list/3852.htm

CD-ROMに含まれるバージョンは古いものになりますので,最新版をご利用ください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございます


パソコンがNECのLL730/Tです。


Windows Vistaの32bit版か64bit版かわかりません。


何をみたらわかるのですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
スタートメニュー内の「コンピューター」のアイコンを右クリックしてプロパティを開いていただきますとご確認いただけます。

パソコンのメーカーの仕様書では32bit版のようです。

http://121ware.com/navigate/products/pc/092q/04/lavie/lvl/spec/index.html
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5554
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございました。


早速エプソンのドライバーをダウンロードしてみます

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

うまく印刷がおできなることを願っております。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

先ほどのサイトでエプソンをダウンロードしてインストールしましたが、駄目でした。印刷もプレビューも出来ません。


言い忘れていましたが、「エクセル」「一太郎」は正常にプレビューも印刷も出来ます。


「ワード」だけの問題ではないでしょうか?


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

ご連絡をありがとうございます。

やはり印刷はできなかったということですね。

Excelや一太郎ではプレビューも印刷も問題ないという事であれば,確かにWordの問題と考えられます。失礼しました。

Officeボタンから[Wordのオプション]をクリックしていただき,左側の[表示]という項目をクリックし,[印刷オプション]にある「Wordで作成した描画オブジェクトを印刷する 」にチェックが入っているかどうかをまず確認していただけるでしょうか?もし入っていなければ入れてください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

Officeボタンはどこにありますか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

Officeボタンはどこにありますか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Wordの画面の左上のOfficeマークの丸いボタンのことです。

質問者: 返答済み 3 年 前.


ありがとうございました。


プレビューがでました。


やはり描画オブジェクトを印刷するにチェックが入っていませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご報告をありがとうございます。

プリンタードライバーの再インストールのお手間をかけさせてしまいましたが,無事に解決ができて良かったです。

また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役