JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6137
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

同様の質問を探していてこちらにたどり着きました。以下の質問内容とまったく同じ症状なのですが、現段階で解決策は見つかっ

解決済みの質問:

同様の質問を探していてこちらにたどり着きました。以下の質問内容とまったく同じ症状なのですが、現段階で解決策は見つかっていないでしょうか? 「PDFファイルを開くと「AcroRd32.exe アプリケーションエラー 例外 不明なソフトウェア例外(0xc0000409)がアプリケーションの0x004120cbで発生しました」のメッセージが表示されます。その後、PDFファイルは閲覧することはできますが、PDFファイルを開くたびにメッセージが表示されます。」 ちなみに、こちらで指南されていたシステム構成ユーティリティのスタートアップから・・・というアドバイスについてはすでにトライ済み、adobeの環境設定も自動バージョンアップは行わないとしてあります。現在10回9回は症状が出て、その際はエラー表示を消すと同時にadobの画面も消えてしまいます。もともとはadobe reader8を利用していて、先日グーグルスプレッドシート、ドロップボックスの利用に合わせてバージョンアップしたころからおかしくなり始めました。IEは8、ウィンドウズxp のsp3です。 現在ドロップボックスは利用していないので削除しました。スプレッドシートも同様です。

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。ご覧いただいたというのは,以下の質問のことでしょうか?

http://www.justanswer.jp/os/7rpeu-pdf-acrord32-exe-0xc0000409-0x004120cb.html
http://www.justanswer.jp/os/7jrva-adobe-reade.html

申し訳ないのですが,この問題に関してその後究明を行なったという事もございませんし,そうするつもりもございません。

現在はAdobeReaderのバージョンは何になっているのでしょうか?XPで利用できる最新版(11.0.03)をご利用になっておられるのでしょうか?

http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/

エラーが出るかどうかは,元のPDFファイルにもよるのかもしれません。Adobe Acrobat以外にもいろいろなアプリケーションでPDFファイルを作成できますし,バージョンや仕様も様々です。

参考:http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/225520.html

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問