JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5559
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

あるノートPCの windows8 の システムイメージ を 外付HDD にbackup してあります。 別のノートPCの windows8

解決済みの質問:

あるノートPCの windows8 の システムイメージ を 外付HDD にbackup
してあります。 別のノートPCの windows8 の システムイメージ を 同じ外付HDDにbackup しても大丈夫ですか ??
又、windows8 のシステムイメージを 外付けHDDにbackupした後に そのノートPC のOSをwindous7にリカバリした後にそのシステムイメージを同じ外付HDDにbackup しても大丈夫ですか ??
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

イメージのバックアップは,何のアプリケーションを利用して作製されているのでしょうか?

基本的な点ですが,バックアップされたものはファイルとして管理されていますので,同じHDDに異なる名前のファイルとして保存なさるのであれば,特にどのPCのバックアップを保存しても,また同じPCのバックアップを何度行なわれても関係はございません。OSの種類も関係はございません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

システムイメージのバックアップはwindows8の コントロールパネルから システムとセキュリテイー → ファイル履歴 → windows7のファイルの回復 → システムイメージの作成 でCドライブ のbackup を取っています。


後で作られたbackupの名前が前と同じ名前になってしまうと、前のbackupが消えてしまうのではないかと心配です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご利用になっておられるバックアップの方法について理解しました。

外付けHDDの中に,WindowsImageBackupという名前のフォルダーが作成されていて,その中にさらにバックアップ元のコンピューター名のフォルダーが作成されていると思います。ですので,他のPCからバックアップをされたとしても,ここに別のフォルダーが作成されて保存されることになりますので,消えることはございません。

同じパソコンからバックアップを取られる時に,上書きされて消えることが不安であれば,バックアップを取られた後に,そのファイルが収められているフォルダー名を変更しておかれれば良いと思います。(ファイル名自体が異なるものに設定されると思いますので,上書きされることはございませんが。)そして復元をされる時に,その目的とするバックアップのファイルを指定するようにされれば良いと思います。以下のサイトの8-1の項目にあるように,[システム イメージを選択する]を選択されれば良いはずです。

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?029068



DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5559
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役