JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

インターネット情報を印刷中、パソコンをシャットダウンしたためか、そのあとより印刷ができなくなった。コントロールパネル

解決済みの質問:

インターネット情報を印刷中、パソコンをシャットダウンしたためか、そのあとより印刷ができなくなった。コントロールパネルで確認すると印刷ジョブが表示されキューに1つのジョブとある。ドキュメントの削除をするが削除中ー印刷と表示されたまま削除できない。確認しましたが、ほかの機能は問題ありませんでした。印刷できないのはドキュメントが削除されないからでしょうか。印刷ができるようにしてほしいです。よろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

その状態でプリンターの電源を切ってみてください。

しばらくすると「削除中ー印刷」の表示が消えないでしょうか?

しばらく待っても消えない場合はプリンターの電源を切った状態で、再度そのドキュメントを削除指示するとどうでしょうか?

 

ご確認をお願い致します。

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.


プリンタの電源を切った後もドキュメントが消えななかったため、削除の作業もしてみました。やはり、ドキュメントは削除されず残っています。


再度、方法のアドバイスをお願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

それでは以下の作業を行ってみてください。

1.チャームバーの[検索] をクリックし、[コンピューター] を右クリックします。
 画面下にメニューが表示されたら、[コンピューターの管理] を選択します。

2.画面左側の[サービスとアプリケーション] をクリックし、反転表示させます。

3.画面の右側の[サービス] をダブルクリックします。

4.画面をスクロールして「PrintSpooler」 を探します。(設定により画面の表示は異なります。)

 graphic

5.[PrintSpooler] を右クリックし、[停止] をクリックします。

6.下記の画面が表示された場合、消えるまで操作せずに待ちます。 

 graphic

 「コンピューターの管理」画面は閉じずに、開いたままにしておきます。

 

7.キーボードの[Windows キー]を押し続けたまま、[R] キーを押します。

8.「ファイル名を指定して実行」画面が開きます。

 「名前」の欄に文字列が入力してある場合は、キーボードのdeleteキーを数回押して消しておきます。

9.「名前」の欄に spool と入力し、[OK] をクリックまたはタップします。

10.Cドライブ のspoolフォルダーが開いたことを確認します。

  (Cの部分は環境により異なる場合があります。)

 graphic

11.[PRINTERS] フォルダーをダブルクリックします。

12.そこにあるファイルが印刷物です。これらのファイルを削除してください。

13.ファイルが削除されたことを確認し、[×] ボタンをクリックして「PRINTERS」フォルダーを閉じます。

14.先程開けておいた「コンピューターの管理」画面の[PrintSpooler] を右クリックし、[開始] をクリックします。

15.下記の画面が表示された場合、消えるまで操作せずに待ちます。

 graphic

以上で「削除中ー印刷」の表示が消えていると思います。

再度、印刷を行ってみてください。

作業途中の内容で不明な点がございましたらご質問いただければと思います。

お手数ですがよろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役