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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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dell inspirion 700m XPで、omci.sys が、見当たりません。と 警告が出る。 目立った支

解決済みの質問:

dell inspirion 700m XPで、omci.sys が、見当たりません。と 警告が出る。
目立った支障は、ないようなのですが、気になる点有りです。
>電源off画面で、スタンバイがグレー状態、選択不可設定のへんこうご再起動する
 後設定変更できていない。
>ディスクトップ画面が、プログラム選択時。アイコンを消しながらグラインドが降りるように元に戻る
何か影響しているのでしょうか。
omci.sysダウンロード出来ますか?
お助け頂ければ、幸いです。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「omci.sys」というファイルは,「Dell OpenManage™ Client Instrumentation」というプログラムが利用するファイルのようです。(ファイル名がこのプログラムの頭文字をとったものになっています。)

以下のページより,このプログラムの最新版をダウンロードできるようです。

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/19/DriverDetails?driverId=G25RF

このプログラムをご利用になっておられるのかどうか不明ですが,もしご利用になっておられなければ,逆に削除されても問題はないと思われます。
質問者: 返答済み 4 年 前.

ご支持のサイトにて、ダウンロード試みましたが警告が出て実行不可です。


 


警告内容


プロセッサーでサポートされてません。プロダクトベンダに問い合わせて下さい。


 


いかがでしょうか?


 


下記の件気になります。


 


選択不可設定の変更後再起動するが設定変更できていない。


例;


タクスバーを隠す メール画面スタート時起動解除設定


 


電源off画面で、スタンバイがグレー状態、


 


 


電源off画面で、スタンバイがグレー状態、

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
このソフトのユーザーズガイド30ページを見ると,インストールに失敗する場合には以下の点を確認するように記載されています。

• ターゲットシステムの管理者特権を持っていること。
• ターゲットシステムは、SMBIOS バージョン 2.3 以降の Dell システムであ
ること。

これらの条件が満たされているでしょうか?(以下のリンク先のページより,「Dell OpenManage Client Instrumentation バージョン 8.1 ユーザーズ...」とあるリンクからダウンロードできます。)

http://searchapj.dell.com/results.aspx?s=dhs&c=jp&l=ja&cs=jpdhs1&k=OpenManage%20Client%20Instrumentation&cat=sup

申し訳ないのですが,これ以上は不明ですので,メーカーであるDell社のテクニカルサポートをご利用いただくことをお勧めします。

http://www.dell.com/support/contents/jp/ja/jpdhs1/category/Contact-Information/Technical-Support
質問者: 返答済み 4 年 前.


お勧のサイト、今回の質問の前に確認しております。参考程度で、解決しませんでした。


前の回答のインストール出来ない点を踏まえて、サポート致しましたが有償サポートととなり、無料サポート契約完了しておりそれでも、との場合は、新規購入の方が、、、、、、、、。薦められました。


来年、XPのマイクロソフト者のサポート終了します、それまで、影響出ないことを願いつつ様子を見ていきます。今回の件お手数お掛け致しました。


評価を、いかが致しましょう。下記の点、回答結果次第でいいでしょうか?


 


スタンバイの件、再起動毎に、変更が戻る件を何とか出来ないものでしょうか

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

まずは,コントロールパネルの電源オプションでスタンバイが無効にされていないかどうかを確認してみてください。また,ハード的に何らかの不具合があるか,ドライバーが破損しているかしている可能性もあります。デバイスマネージャーを開いて,すべてのデバイスが正しく認識されているかどうかをお確かめになってみてください。

 

最初にお尋ねいただいた,「ディスクトップ画面が、プログラム選択時。アイコンを消しながらグラインドが降りるように元に戻る」という表現についてですが,もしかするとビデオドライバーが標準のドライバーとなっていて,画面表示のパフォーマンスがかなり落ちている状態なのではないかと思われます。もしそうであればDellのサイトよりグラフィックドライバーをダウンロードして再インストールなさってみてください。

 

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/DriverDetails/Product/inspiron-700m?driverId=YV8TT&osCode=WW1&fileId=2731091919&languageCode=JA&categoryId=VI

 

ご評価に関しては,質問者様のご判断におまかせいたします。お力になれず恐縮です。

 

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

スタンバイの件


オプションにて、スタンバイ”OFF"確認しようにも、項目が見当たりません
デバイスマネージャーに於いて、システムデバイス intei(R)82801 DB/DBM SMBus Controller-24C3 (intel(R) SMBus 2.0 Driber)に


 


ディスプレアダプタに於いて、intei(R) 82852 /82855 GM/GME Graphics ControllerniにX 更新、削除後の状態です。同じものが次欄にあり、一方は、正常状態です。二つ存在になってます。


 


タクスバーの件



御支持のダウンロード実行:インストールバージョンより、新しいと、警告してきましたが、上書きにて続行、終了


結果:改善されませんでした。


期待を胸に、眠い目、、、、、、、限界です。報告といたします。更なる御回答あれば、よろしくお願いいたします。 おやすみなさい


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
お疲れ様です。

Intelのチップセットに関しては,以下のドライバーを適用していただくと改善されるかもしれません。

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/DriverDetails/Product/inspiron-700m?driverId=R0THY&osCode=WW1&fileId=2731091300&languageCode=ja&categoryId=CS


いろいろと問題が起きているようですが,一度データをバックアップしていただいて,システムリカバリーをしていただいた方がすっきりと解決できるかもしれません。

今,改めて最初のご質問を見させていただいたのですが,「powersuite」でスキャンされたとございました。これはUniblue社のソフトでしょうか?こちらの会社のソフトは詐欺ソフトとして有名なものです。インストールすると不具合が多く生じるとともに,これを修復するために追加機能を購入するよう促されるという代物です。Uniblueで検索していただくと,すぐにそうした情報が見つかります。多くの不具合の原因はこちらのソフトにあると思われます。

参考:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/driverscanner.htm

このソフトをインストールされたのが3か月以内であれば,システムの復元を利用して,インストール前のシステムの状態に一度戻して見られることをお勧めします。それでも不具合が残るようでしたら,やはり一度システムリカバリーを行なっていただいた方が良いと思います。

質問者: 返答済み 4 年 前.

改善しませんでした。リカバリーディスクにおいては、以前実行にて、ディスクの致命的エラーで断念しております。復元出来るか、不安ですが試みてみます。


 


Uniblue社のソフトの件、不安に陥っております。今の所、起因しているトラブルには、遭遇しておりませんし、サポートも何度か受けており、安泰状態です。しかし、回覧した事により、不安が、、、、、、。


マイクロソフト社に於いても、同様のソフトを推奨されています。こちらも、購入を催促してきます。よく似ております。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「ディスクの致命的エラー」というのは,ハードディスクにエラーが存在するという事でしょうか?エラーの修復ができないのであれば,交換を要する状況だと思われます。

「マイクロソフト社に於いても、同様のソフトを推奨されています。」とのことですが,全くそのようなことはございません。Unibule社のサイトでは,いかにもマイクロソフト社が推奨しているかのような案内が掲載されていますが,全くの嘘です。同種の海外製ソフトは幾つかございます。騙されないようになさってください。



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質問者: 返答済み 4 年 前.


エラーは、リカバリーディスクです。ストックパソコンで試行致しましたが、同じ事でした。DELLサポート確認しましたが、対応不可。有償で、出火当時には、対応できるとの事。新規購入程かかります。


 


Unibule社製品アンインストールしました。バックグラウンドで起動していない分警戒になった気がします。情報の提供に感謝します。


 


再三再四の御指導頂いたにも関わらず果然は、しなかったですが、以前より動作について改善が見られた気がします。


この事から、評価させて頂き、終了と致します。


経歴を今後に活かしながらダウンすりまで現状維持で対応していきます。


有難う御座いました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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