JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5900
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Out Look 2013のアドレス帳をどのようにしたら作成できるのでしょうか?また筆ぐるめで使用している住所録をバックアップしてマイドキュメントに保存しているのですが、この住所録

解決済みの質問:

Out Look 2013のアドレス帳をどのようにしたら作成できるのでしょうか?また筆ぐるめで使用している住所録をバックアップしてマイドキュメントに保存しているのですが、この住所録をOut Look
2013 へインポートするにはどのような操作をしたらよいのでしょうか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まずは,以前のアドレス帳およびメールのデータが消失している状態だということですが,どのような修復作業をなさったかにもよります。新しいデータファイルを作成して,そちらを使うように設定されたという事であれば,以前のデータファイルを消していなければ残っているはずですし,そちらのデータファイル(PSTファイル)からデータをインポートすることは可能だと思われます。

Outlook2013でアドレス帳に登録をする方法は,以下のサイトの説明が分かりやすいと思います。

・新規登録
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014752

・メールの送信者を登録
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014753

筆ぐるめからOutlookのアドレス帳へデータを移行することは可能だと思いますが,少し手間がかかるかもしれません。(筆ぐるめのバージョンは何でしょうか?)

まずは筆ぐるめの方から住所録データをCSV形式でエクスポートいたします。(バックアップされているのがCSV形式であればそのまま利用できるかもしれませんが,そうでなければ改めてこの形式で保存なさってください。)

参考:http://www.fudegurume.jp/fgw/question/faq/faqfgw17/qa_17_1010124.html
(バージョンにより画面は異なるかもしれませんが,行なうことは同じです。)

次にOutlookの方でCSVファイルからインポートを行ないます。

参考:http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA102919678.aspx
(「.csv ファイルからのインポート」という項目をご参照ください。)

インポートを行なう際,「フィールドの一致」という操作がカギとなります。つまり筆ぐるめでエクスポートした項目名とOutlookにインポートする際の項目名を一致させる設定を行なわないとうまくインポートを行なえません。

うまくインポートできることを願っております。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。