JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5765
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

本日購入しましたdyanabookにインストルーされている御社ソフトを使用の開始をしました。当初はword・exce

解決済みの質問:

本日購入しましたdyanabookにインストルーされている御社ソフトを使用の開始をしました。当初はword・excel・ppと使えたのですが、epsonソフトの導入後使用ができなくなりました。
ソフトからの立ち上げ時には、反応なし。エクスプローラーより資料立ち上げを実行した際には、「プログラムコマンドを送信しているときに、エラーが発生」のメッセージが出ます。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まずは,こちらのサイトはマイクロソフト社とは無関係の,総合有料回答さいとです。こちらのサイトでのサポートをご希望でしょうか?

導入されたEpsonのソフトというのは,具体的に何というものでしょうか?またそれはWindows8には対応していることがうたわれているものでしょうか?

Officeソフトは,キーボードのCtrlキーを押下しながら起動しますとセーフモードという状態で起動させることができますが,この状態では起動できるでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

epson PM-D800です。cd-romインストルーの途中で、「接続を確認してください」のメッセージが出、ケーブルを繋げましたが、「接続の確認」の同じメッセージのままで終わっています。以前のパソコンはWINDOWS-XPで、インストルーは可能でした。おそらく、昔のcd-romのためWINDOWS8に未対応のものと思われます。また、キーボードのCtrlキーを押下しながら起動しましたがセーフモードでの機動は不可。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

やはりトラブルの原因は,windows8に対応していないソフトのインストールが原因だと考えられます。

まずは,コントロールパネルの「回復」から,システムの復元を実行して,Epsonのソフトをインストールする前の日時のシステムの状態に復元することをお試しになってみてください。

それでも解消しないようでしたら,次にPCの「リフレッシュ」という操作をなさってみてください。チャーム・メニューを表示して設定チャームを表示させ、[PC設定の変更]を選んでください。表示された「PC設定」画面で「全般」を選択すると、画面右に[PCをリフレッシュする]というメニューが表示されているので、[開始する]を選択してください。

これらの操作については,以下のサイトの説明もご参照ください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/restore-refresh-reset-pc


リフレッシュを実行された後は,Windows Updateも実行してください。またOfficeの再インストールを行なっていただく必要もあると思われます。

お使いのプリンターのwindows8に対応したソフトウェアは以下のページよりダウンロード可能です。(32bit版用と64bit版用とがございます。)システムの復元もしくはリフレッシュ後はこちらのサイトから最新版のドライバーをダウンロードしてインストールなさってください。

http://www.epson.jp/dl_soft/list/1776.htm

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5765
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役