JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

パソコンにウィルスが入り不本意ながら初期化しました。NEC WINDOW7です。 メール設定ができません。OUT

質問者の質問

パソコンにウィルスが入り不本意ながら初期化 しました。NEC WINDOW'7です。
メール設定ができません。OUTLOOKに入るとEXCHENNGEが出て設定画面になりません。どうしたらいいですか。
ちなみにインターネットはすぐできるようになり今もここで活用しています。
過去に何度も新しいパソコンに設定したことがありますが今回はヘンです。
今まで苦労した記憶がないのに。
まだウィルスが悪さしているのでしょうか。
それから私はもう1台XPのパソコンを持っています。
こちらが後だったのでUTJOOKは使ってませんがこれでメール設定してもいいでしょうか。教えてください。俣野
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

まず先に、工場出荷状態に戻されたということですのでウィルスは関係がないと思います。

Outlookを起動したときにExchangeの画面が出るということですが下記ページの現象でしょうか?

一度ご確認いただき、当てはまっている場合は下記ページに対応方法が書かれておりますので、その通りに修正を行ってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/2721349/ja

 

あと、XPパソコンを持ってられるということですが、Microsoftのサポートも終了しますので

今後はWindows7の方を使われる方がいいかと思います。

 

なお、ウィルスは自分だけでなく、他の方へ迷惑を書けることがございますので、

どちらのパソコンにもウィルス対策ソフトを入れることをお勧めいたします。

 

以上、よろしくお願い致します。

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.


実際にやってみましたがメールを全く受けることができませんでした。


失敗でした

専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

実際に自分自身のメールを送って見られたのでしょうか?

もし違うなら、そのOutlookを使って自分自身にメールを送ってみてください。

それでもダメな場合は何かエラーメッセージが出ていないでしょうか?

出ていましたらそのエラーメッセージをお教えください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 3 年 前.


起動してもOUTLOOKに入れませんでした。


mocrosoft Exchangeへの接続が利用できません。


この処理を完了するにはOUTLOOK


をオンラインデ使用するか microsoft Exchangeに接続する必要がありますと書いてありました。


よろしくおねがいします。


 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

先程ご紹介しました下記ページの現象のように見受けられますが、こちらのページの対応はして頂けたのでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/2721349/ja

対応後に一度パソコンを再起動してからOutlookを使用になられても同じエラーなのでしょうか?

<br>

何度も同じことを申し上げてすみませんが、プロファイルの作成後に再起動を行って見てください。

結果をお待ちしております。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問