JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6254
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

タスクバーに表示されていたメールソフト(Outlook2010)を誤って抹消してしまいました(タスクバーからピン止め

解決済みの質問:

タスクバーに表示されていたメールソフト(Outlook2010)を誤って抹消してしまいました(タスクバーからピン止めを外すをクリック)。 その後、助言を得て、タスクバーにOutlookを再表示できましたが、クリックしても開けません。 どうしたらメールを開いて見ることができるでしょうか?

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「その後、助言を得て、タスクバーにOutlookを再表示できました」とのことですが,具体的にどのような操作をなさったのでしょうか?

お使いのWindowsのバージョンは何でしょうか?

スタートメニューからはOutlookを起動することは可能でしょうか?起動できれば,タスクバーにアイコンが表示されますので,そちらを右クリックして「タスクバーにこのプログラムを表示する」を左クリックしていただければ,Outlookを閉じてもアイコンはそのまま表示され続けます。(どのプログラムでも共通です。)

もしくは,スタートメニュー内のOutlookのアイコンを右クリックして「タスクバーに表示する」を左クリックしていただきますと,直接タスクバーに登録することができます。


質問者: 返答済み 4 年 前.


使っているのはウィンドウズ8です。


また、スタートメニューからもOutlookを起動することができません。


 


また、助言を得た操作内容は以下のとおりです。


 


1.まずスタート画面を表示させ、タイルの無い所で右クリックをします。


2.画面左下に「すべてのアプリ」と書かれたアイコンがありますのでそれをクリックします。


  するとインストールされているすべてのプログラムが表示された画面になります。


3. この一覧の中からピン止めしたいアプリ、今回はMicrosoft Outlook を右クリックし


 [タスクバーにピン留めする]をクリックします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

お知らせいただいた情報では,Outlookそのものを起動できないということになるのでしょうか?タイルの表示については,起動できるかどうかということとは別問題になります。

起動できないという事ですが,エラーメッセージは特に何も表示されないでしょうか?もしされていればその内容を正確にお知らせください。

以下のマイクロソフト社が提供している情報が参考になるかもしれませんが,エラーが表示されない場合もあるようです。案内されている手順に沿ってお試しになってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/2721347/ja

質問者: 返答済み 4 年 前.

Outlookそのものを起動できません。


また、エラーメッセージは特に何も表示されません。

案内されている手順に沿って試そうと試みましたが、「Outlook、exe」が見当たりませんでした。


よろしくお願いします。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

Outlook.exeが見つからないというのは,ご覧いただいたページの「作業 A Outlook を完全に終了させる」に関してでしょうか?もしそうであれば,Outlookは起動していないという事になりますので無視して次の「作業 B-2 Outlook を起動する」に進んでください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

「作業 B-2 Outlook を起動する」に進んで作業しましたが、Outlookを起動させることができません。


 


作業後にタスクバーに表示されているOutlookをクリックしたところ、「アウトルックは前回正常に起動しませんでした。Outlookをセーフモードで起動すると、起動時の問題を修正したり、特定してプログラムを正常に起動するのに役立ちます。ただし、セーフモードでは一部の機能が使用できないことがあります。Outlookをセーフモードで起動しますか?」


という表示がでたので、「はい」をクリックしましたが、何の反応もありませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

確認させていただきたいのですが,「作業 B-2 Outlook を起動する」において,説明されているように「管理者として実行」としていただきましたでしょうか?

説明ではセーフモードで起動するという方法は説明されていませんでしたが,結果的にそうなってしまったようです。ただ,それでも何の反応もなかったということですが,データファイルの問題ではないように思えます。(データを読み込めないという事であれば,別のエラーメッセージになると思われます。)

一度,Outlookの起動に必要なファイルをコピーし直していただくために,コントロールパネルの「プログラムと機能」から「Microsoft Office…」を選んでいただいて,上部の「変更」をクリックしていただき,「修復」を行なってみてください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

返信が遅くなって申し訳ありません。


確認ですが、コントロールパネルを表示するにはどうすればいいのでしょうか?


 


8にしてから、使い勝手がよくわからなくて手間取っております。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
簡単な方法は,キーボードからWindowsキーとXキーを同時に押していただくと画面左下にメニューが表示されますので,その中から選択してください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

上記の通りすると、Microsoft Office2010が表示されましたが、クリックすると、「アンインストールしますか?]と表示されますが、OKでいいのでしょうか?


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
そのまま進めると,表示通りアンインストールされてしまいます。一度アンインストールしていただいてから,再インストールしていただいてもいいのですが,その前に可能であれば修復を行なっていただければと思います。

リストで「Microsoft Office2010」を選択していただいた後,上部に「アンインストール」という項目の右側に「変更」という項目はなかったでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.


何度も申し訳ありません。


「Microsoft Office2010」を選択すると、上部に「プログラムのアンインストールまたは変更」とあり、プログラムをアンインストールするには、一覧からプログラムを選択して「アンインストール」「変更」または「修復」をクリックします」


と表示されていますが、選択すべき「変更」や「修復」がありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
了解です。

その場合は,Office2010のインストールディスクを利用して修復を行なっていただけます。インストールディスクをパソコンにセットしていただき,セットアッププログラムを起動させてください。その中に「修復」という項目が表示されるはずです。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012908

質問者: 返答済み 4 年 前.

インストールディスクは自宅にあると思いますが、パソコンは出先で使用しているため、手元にありません・・・。


 


他に方法はないでしょうか?


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「修復」作業には,Office関連のプログラムの実行に必要なファイルを再コピーするという操作が含まれますので,いずれにしてもインストールディスクは必要だと思われます。

ご自宅に戻られた時に続きをしていただくか,あるいはまったく同じディスクをどなたかから借用していただく事が可能なのであれば,修復は可能かもしれません。

インストールディスクに含まれるファイルをダウンロードするということは,そのようなものが提供されていませんので不可能です。

こちらのご返答はご都合の良い時にいつでも結構ですので,また実行が可能になられた時に続きの作業をなさっていただき,折を見てご返信をいただければと思います。

質問者: 返答済み 4 年 前.


了解いたしました。


自宅でディスクを探して作業後に返信することにいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
よろしくお願いいたします。うまくいくことを願っています。

質問者: 返答済み 4 年 前.

おかげさまで先程メールを見ることができるようになりました。


たいへん助かりました。


ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございます。

無事にメールをご覧になれたということで嬉しく思います。お疲れ様でした。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問