JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

Windows Liveメールをログオンの画面が出て、サーバーのアカウント名とパスワードの入力要求が出たのでそれぞれ入力したところ、次に様なエラーメッセージが出た。 =要求された

解決済みの質問:

Windows Liveメールをログオンの画面が出て、サーバーのアカウント名とパスワードの入力要求が出たのでそれぞれ入力したところ、次に様なエラーメッセージが出た。
=要求されたタスクの処理中にエラーが発生した。
=(xxx)アカウントでメッセージの送受信ができません。入力したパスワードが正しくありません。
=サーバーエラー:0x800CCC90
=サーバーの応答:-invalid user/passwaord
=サーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp
=Window Live メールエラーID:0x800CCC92
=プロトコル:POP3
=ポート:110
=セキュリティ(SSL):いいえ

なお、このエラーが発生する前にYahoo Japan IDを変更しました。その直後から上記のエラー
メッセージが出て、メールの送受信ができなくなりました。
至急 解決方法をお知らせください。 よろしくお願いいたします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

Yahooメールをメールソフトで送受信するためには下記2項目の設定が必要です。

1.Yahooデリバーの登録

 (ただし、お客様の利用タイプによっては不要です)

2.メールソフトの設定

詳しくは下記ページに書かれておりますのでご確認ください。

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47681

 

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 年 前.

 


Nobody 1963 様


早速のご回答ありがとうございました。

ただし、YahooのWindowメールを起動して「ツール」メニューをクリックしたところ、

表示された内容がご回答1.にあるようなものではなく、「アカウント」の項目もありません。


従って、ご回答1.以降の手順に進む事がでず、依然として問題解決には至っていません。

申しわけありませんが、再度ご教示願います。


以上
専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

失礼いたしました。

ご案内しましたページはWindowsメールで少し画面が違っていたようです。

 

改めてご案内させて頂きますが、その前に少し確認をさせてください。

Yahoo Japan IDを変更されたということですが、以前はYahoo BBを使われていたようですが

変更後もそれはかわらないんでしょうか?

もし普通のYahoo メールに変わった場合はメールサーバの設定値が変わってきます。

 

あと先にご案内しましたYahooデリバーの登録の方は済ませているということでよろしいでしょうか?

 

取り急ぎ、以上のことをお教えください。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 年 前.


ご連絡ありがとうございます。


 


ご質問につき以下回答いたします。


 


1.Yahoo Japan ID は変更していませんが、Passwordは変更しました。


  その後も Yahoo BBを継続して使っています。


 


2.Yahooデリバーの登録方法が不明のため、まだ登録はしていません。


 


以上よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 3 年 前.


ご連絡ありがとうございます。


 


ご質問につき以下回答いたします。


 


1.Yahoo Japan ID は変更していませんが、Passwordは変更しました。


  その後も Yahoo BBを継続して使っています。


 


2.Yahooデリバーの登録方法が不明のため、まだ登録はしていません。


 


以上よろしくお願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

Yahoo BBをご使用になられているということですので、Yahooデリバーの登録は不要なようです。

 

IDも変えておらず、パスワードを変更されただけのようですので、メールソフトに設定したパスワードが違っていることが考えられます。

まず一度、Yahooの方でパスワードを再設定されてからWindows Liveメールの方もパスワードを再設定して送受信なさってみてください。

以前は出来ていたのに、Yahooのパスワードを変えたら送受信が出来なくなったのであればそこが一番怪しい所です。

 

受信は出来るが送信ができないとかの現象ではないようですのでパスワードの再設定をお願い致します。

結果をお持ちしております。

 

もし私の勘違いしている所がございましたらご指摘頂けますようお願い致します。

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問