JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Nobody_1963に今すぐ質問する
Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

Windows Liveメールをログオンの画面が出て、サーバーのアカウント名とパスワードの入力要求が出たのでそれぞれ入力したところ、次に様なエラーメッセージが出た。 =要求された

解決済みの質問:

Windows Liveメールをログオンの画面が出て、サーバーのアカウント名とパスワードの入力要求が出たのでそれぞれ入力したところ、次に様なエラーメッセージが出た。
=要求されたタスクの処理中にエラーが発生した。
=(xxx)アカウントでメッセージの送受信ができません。入力したパスワードが正しくありません。
=サーバーエラー:0x800CCC90
=サーバーの応答:-invalid user/passwaord
=サーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp
=Window Live メールエラーID:0x800CCC92
=プロトコル:POP3
=ポート:110
=セキュリティ(SSL):いいえ

なお、このエラーが発生する前にYahoo Japan IDを変更しました。その直後から上記のエラー
メッセージが出て、メールの送受信ができなくなりました。
至急 解決方法をお知らせください。 よろしくお願いいたします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 

Yahooメールをメールソフトで送受信するためには下記2項目の設定が必要です。

1.Yahooデリバーの登録

 (ただし、お客様の利用タイプによっては不要です)

2.メールソフトの設定

詳しくは下記ページに書かれておりますのでご確認ください。

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47681

 

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 年 前.

 


Nobody 1963 様


早速のご回答ありがとうございました。

ただし、YahooのWindowメールを起動して「ツール」メニューをクリックしたところ、

表示された内容がご回答1.にあるようなものではなく、「アカウント」の項目もありません。


従って、ご回答1.以降の手順に進む事がでず、依然として問題解決には至っていません。

申しわけありませんが、再度ご教示願います。


以上
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

失礼いたしました。

ご案内しましたページはWindowsメールで少し画面が違っていたようです。

 

改めてご案内させて頂きますが、その前に少し確認をさせてください。

Yahoo Japan IDを変更されたということですが、以前はYahoo BBを使われていたようですが

変更後もそれはかわらないんでしょうか?

もし普通のYahoo メールに変わった場合はメールサーバの設定値が変わってきます。

 

あと先にご案内しましたYahooデリバーの登録の方は済ませているということでよろしいでしょうか?

 

取り急ぎ、以上のことをお教えください。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 年 前.


ご連絡ありがとうございます。


 


ご質問につき以下回答いたします。


 


1.Yahoo Japan ID は変更していませんが、Passwordは変更しました。


  その後も Yahoo BBを継続して使っています。


 


2.Yahooデリバーの登録方法が不明のため、まだ登録はしていません。


 


以上よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.


ご連絡ありがとうございます。


 


ご質問につき以下回答いたします。


 


1.Yahoo Japan ID は変更していませんが、Passwordは変更しました。


  その後も Yahoo BBを継続して使っています。


 


2.Yahooデリバーの登録方法が不明のため、まだ登録はしていません。


 


以上よろしくお願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

Yahoo BBをご使用になられているということですので、Yahooデリバーの登録は不要なようです。

 

IDも変えておらず、パスワードを変更されただけのようですので、メールソフトに設定したパスワードが違っていることが考えられます。

まず一度、Yahooの方でパスワードを再設定されてからWindows Liveメールの方もパスワードを再設定して送受信なさってみてください。

以前は出来ていたのに、Yahooのパスワードを変えたら送受信が出来なくなったのであればそこが一番怪しい所です。

 

受信は出来るが送信ができないとかの現象ではないようですのでパスワードの再設定をお願い致します。

結果をお持ちしております。

 

もし私の勘違いしている所がございましたらご指摘頂けますようお願い致します。

Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中