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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6262
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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パソコンの知識はあまりありません。 パソコンを購入したばかりです。 購入後、セットアップをした積りですが、その後

解決済みの質問:

パ ソコンの知識はあまりありません。
パソコンを購入したばかりです。
購入後、セットアップをした積りですが、その後、Microsoftアカウントチームよりお使いのメールアドレスの確認のメールを受け取りました。 指定されている、確認するメールアドレスの欄には私が通常使っているメールのアドレスが青色で示されていますので、そこをクリックすると、サインインの画面が現れそこには****@outlook.jpのアドレスがあり、その下にパスワードを記入するようになっていたのでインプットしました。

その時パスワードを記入して確認したが、「メールアドレスが違います・・・・サインインに使ったMicrosoftアカウントは、確認が必要なメールアドレスではありません、正しいメールアドレスの承認を行うには、確認メールの手順に従って操作し、メール本文に記載のメールアドレスを使ってサインインしてください」とのメッセージが出てサインインができません。

最初のセットアップ時に間違ったものと思いますが、メールアカウントを新規登録するときに通常使っていたメールアドレスを登録したため間違ったものと思い、PCのリセットを行い購入時の状態に戻しました。 その後説明書に従い、再度セットアップしましたが同じでした。 セットアップ方法が正しいのにサインインできないのはパスワードが間違ったためと思い、パスワードの変更をしましたが、同じくサインインができません。
なおMicrosoftアカウントチームからは、最初のセットアップ時と、PCリセット後の2回、メールアドレスの確認のメッセージを受けています。
説明が不十分かとは思いますが、解決方法をお教え願います。
埼玉県、岩田
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

質問のご投稿をありがとうございます。

まずは,パソコンのリカバリーをしていただいたようですが,Microsoftアカウントの情報はパソコンの方ではなく,Microsoftアカウントのサーバーの方で管理されていますので,パソコンの再セットアップを行なったとしても状況は変わりません。

確認メールの再送信はご自分でリクエストをしていただけますので,もう一度お受け取りになられてください。

確認電子メールをリクエストするには

  1. Microsoft の「アカウントの概要」Web ページに移動し、Microsoft アカウントでサインインします。

  2. 電子メール アドレスの横にある [確認] をクリックし、[確認電子メールを受け取る] をクリックします。

参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/account-verify-id-email-address

 

それでもうまくいかない場合は,パスワードのリセットの操作をなさってみられたということですが,申し訳ないのですがもう一度行なってみていただけないでしょうか。以下のサイトからパスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

最終的には,アカウントの問題に関してはMicrosoftコミュニティにてお尋ねいただく必要があります。第3者ではどうすることもできませんので,ご理解のほどよろしくお願いいたします。

http://answers.microsoft.com/ja-jp

質問者: 返答済み 4 年 前.

Microsoftアカウントの概要の中の、Microsoftアカウントにサインインするのページを出し、サインインし、アカウントの概要が表れました。アカウントエイリアスの項目に・・・・@outlook.jpのアドレスが記載されています。
しかし「確認」の項目はなく、「確認電子メールを受け取る」もありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
アカウントエイリアスというのは,アカウントそのものではなく,「別名」のことです。「・・・・@outlook.jp」というアドレスは,本来のアカウントではなくエイリアスです。Microsoftアカウントを作成された時には,outlook.jpではなく,他のものを登録されたのではなかったでしょうか?

説明:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/outlook/add-alias-account

電子メール アドレスの横に [確認]というリンクが表示されていないのであれば,確認は完了していることになります。

先の回答でもお伝えしましたが,もう一度パスワードのリセットを行なっていただいて,正しいメールアドレスとパスワードでサインインできるかお確かめ願います。

質問者: 返答済み 4 年 前.


「電子メールのアドレス」の横に確認の文字がないかとのことですが、サインインしてアカウントの概要の画面が出ると、電子メールアドレスが書いてあるのは、アカウントエイリアスのところに@outlook.jpのアドレスと、パスワードとセキュリティ情報のところに私の通常使う電子メールアドレスが書いてあります。いずれも確認の文字はありません。


ご指示のようにもう1度パスワードを変更しましたが、Microsoftアカウントチームからは確認のメールはありません。


なお新しいパソコンは無線ランでインターネットとつながっており、古いパソコンも従来のランケーブルでつながっています。しかし両方で受信するメールと古いパソコンにしか受信しないメールがあります。このJustAnswerは古いパソコンのみ受信しています。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
先にもお伝えしましたが,「確認」の文字が無いのは,既に確認が済んでいるという事になるからです。

パスワードリセット後のメールが届かないという事ですが,迷惑メール等に誤って振り分けられていないかもご確認ください。それでも見当たらないようでしたら,リセット操作時に指定したメールアドレスに間違いが無かったのか,ご確認ください。また,メールではなく携帯電話で受けることも可能です。手続きの詳細は以下のサイトでも説明されていますので,もう一度流れを把握されてからお試しください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

インターネットへの接続方法は,Microsoftアカウントの設定やメールの送受信には関係はありません。両方のパソコンで受信できる場合とできない場合があるとのことですが,両方ともメールをサーバーに残す設定にはなっているのでしょうか?



質問者: 返答済み 4 年 前.

私は、アカウントがどうであろうと、パソコンさえ使用できれば問題ありません。現在、サインインが出来、アカウントの概要の内容も間違いなく、パソコンは普通に使用でき、メールも問題がないようですので、アカウントの確認は住んでいると考え、作業を終了してもよろしいでしょうか。


メールをサーバーに残す設定になっているか確認する方法をお教え願います。 または古いパソコンは廃棄するので、確認する必要もないのでしょうか。


迷惑メール等を確認しましたが、マイクロソフトからのメールはありませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
どうされるのかはご自身のご判断におまかせいたします。

メールをサーバーに残す設定になっているかどうかは,メールソフトのアカウントの設定内容をご確認ください。ご不明の場合は何のメールソフトをご利用になっておられるのか,名称とバージョンをお知らせください。

廃棄されるということですが,個人情報はきちんと処理しておかれてください。

マイクロソフト社からのメールが届いていないということは,送信先にしていしたメールアドレスが間違っていることが考えられます。
質問者: 返答済み 4 年 前.

メールソフトはOutlook.2003です。


以前パスワード変更したときはマイクロソフトからメールが入っていましたが、その後パスワードの変更以外に変更したものはありません。


最後に変更したパスワードでサインインして、アカウントの概要を見ると連絡先のメールアドレスは私が通常使うメールアドレスに間違いありません。


送信先のメールアドレスを再確認するにはアカウントの概要を見る以外に確認方法はあるのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
Outlookの設定に関しては,以下のページのSTEP6/8の項目をご覧ください。(OCNのページですが,どのプロバイダーでも共通です。)サーバーに残すか残さないかの設定を行なえます。2台のパソコンで受信する必要がある場合は,両方のパソコンで「残す」という設定にしておく必要があります。ただし,サーバーの容量の関係もありますので,Gmail等メールサーバーの容量が巨大な場合以外は適宜手動でサーバー側のメールを削除していただく必要があります。

http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/server/winoutlook2003.html

何度もお伝えしていますが,メールアドレスの確認は既に済んでいる状態だと思われます。サインインおできになって,アカウントの概要のページをご覧いただけているのであれば,それでOKです。


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専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。