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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5337
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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次の2件をお尋ねいたします。 (1)5月5日10:49にWindows Live hotmail Plusの更新手続き完了のお知らせを受取り、同じ日(5月5日)の12:47に

解決済みの質問:

次の2件をお尋ねいたします。

(1)5月5日10:49にWindows Live hotmail Plusの更新手続き完了のお知らせを受取り、同じ日(5月5日)の12:47にクレジットカ-ド有効期限切れのお知らせを受取りました。どうなっているのでしょうか?

(2)上記2通のメ-ルはこのWindows7パソコン画面では読めますが、エプソンプリンタ-で印刷すると文字化けして読めません。困ってWindowsXPパソコンに転送しキャノンプリンタ-で印刷すると初めて文字化けせずに読めます。何とかこのWindows7パソコンだけで文字化けせずに印刷できる方法はないものでしょうか?
田中 喜治
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

基本的には一つのご投稿で一つのご質問にてお願いいたします。特に今回は2つのご質問そのものに関連性はございません。

一つ目の点については,こちらのサイトではなく直接マイクロソフト社の窓口にお尋ねいただいた方が良いと思われます。更新手続きをされた際に,クレジットカードの有効期限の情報も間違いなく更新されたでしょうか?また,それは有効期限内だったのでしょうか?

2つ目の点は,どのように文字化けするかによっても,対応方法は変わってくるかもしれません。お知らせいただいた情報だけでは原因が不明ですが,プリンタードライバーの再インストールはお試しいただけたでしょうか?またその際は,メーカーのサイトから最新版のドライバーをダウンロードしてインストールされることをお勧めします。ご不明の場合は,プリンターの機種名をお知らせください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

一つ目の点についてはマイクロソフト社の窓口にお尋ねいたします。
Windows7パソコンにはPM-A970を、XPパソコンにはMP810を接続しています。


文字化けするのは8個の添付ファイルを付けたWindows Live Hotmail Plusからのメ-ルと、もう一つは一人のyahoo.co.jpの友人からだけです。他の沢山の人からのメ-ルは決して文字化けしたことはありません。


WindowsXPパソコンはすぐにもWindows8パソコンに取り換えたいのですが、文字化け対策用に置いておかなければならず、困っています。田中喜治

質問者: 返答済み 3 年 前.

一つ目の点についてはマイクロソフト社の窓口にお尋ねいたします。
Windows7パソコンにはPM-A970を、XPパソコンにはMP810を接続しています。


文字化けするのは8個の添付ファイルを付けたWindows Live Hotmail Plusからのメ-ルと、もう一つは一人のyahoo.co.jpの友人からだけです。他の沢山の人からのメ-ルは決して文字化けしたことはありません。


WindowsXPパソコンはすぐにもWindows8パソコンに取り換えたいのですが、文字化け対策用に置いておかなければならず、困っています。田中喜治

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

文字化けに関しては,申し訳ないのですが原因はこちらでは特定することはできません。プリンターもしくはドライバーソフトが原因なのか,メールソフトが原因なのか,メール自体が原因なのか,ご自身で切り分けを行なっていただくしかないように思えます。

メールについては表示は問題ないという事ですが,ご面倒ではあると思いますが,他のメールソフトを利用してみて状況がどうなるかをお試しいただいて,メール自体が問題なのか,メールソフトが問題なのかを切り分けていただけると思います。

手っ取り早いのはプリンタードライバーの再インストールですので,まずはこちらをお勧めした次第です。以下のサイトから入手可能です。プリンタードライバーの不具合は,比較的よく起こり得ることですので,一度お試しください。コントロールパネルの「プリンター」から,一度現在のプリンターを右クリックして削除を選択していただき,その後ダウンロードしたドライバーのインストールを行なってみてください。

http://www.epson.jp/dl_soft/list/1830.htm


DKK2002, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 3 年 前.

NTT.comエンジニアさま。


文字化けの原因は特定できないとの回答、有難うございました。後で時間があればプリンタ-ドライバ-の再インスト-ルも考えてみましょう。

 

最初のアドレスはMicrosoftカスタマ-サポ-トの窓口に繋がるものと思い込んで操作を進めましたが、”JustAnswer”の会員に登録されてしまいました。会員を退会する手順・方法を教えてください。

 

-A-

質問者: 返答済み 3 年 前.

NTT.comエンジニアさま。


文字化けの原因は特定できないとの回答、有難うございました。後で時間があればプリンタ-ドライバ-の再インスト-ルも考えてみましょう。

 

最初のアドレスはMicrosoftカスタマ-サポ-トの窓口に繋がるものと思い込んで操作を進めましたが、”JustAnswer”の会員に登録されてしまいました。会員を退会する手順・方法を教えてください。

 

-A-

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
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