JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6233
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WindowsXPを使っていました。あと1年足らずでサポート終了とのことで、あまり細かく検討せずにWindows8へ

解決済みの質問:

WindowsXPを使っていました。あと1年足らずでサポート終了とのことで、あまり細かく検討せずにWindows8へ乗り換えることとし、ネットから購入申し込みし、ダウンロードし、数日使ってみました。 しかし感覚的にしっくりせず、Windows7(DVD)を購入し、入れ替えました。すると、Windows7のほうが個人的には適合しています。Windows8は結局数日の試し使用で消え去りました。この場合、Windows8の費用を多少なりとも払い戻してもらう方法はありませんか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

質問のご投稿をありがとうございます。

基本的に,返品や払い戻しというシステムはございません。ご購入になったのは試用版や評価版ではなく製品版ですので,お試し期間というものもございません。あくまでもご購入なさったものということになります。参考までに,Windows 8 Enterprise 90 日間評価版は以下のサイトより入手可能です。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh699156.aspx

ご購入になられたものは,お知り合いの方等にお譲りになられたり,中古品としてオークションで出品されたり,あるいは将来のためにご自身で保有しておられたりなさってください。

ただ,100%返品できないという訳でもなく,以下のサイトで紹介されている例もあるようです。Microsoft社もいろいろなケースに柔軟に対応しているようです。

 

http://ameblo.jp/hunwari-kazeni-notte-iko/entry-11479666132.html

 

電話番号: 0120-70-2077
営業時間: 平日 9:30-12:00、13:00-19:00
※ おかけ間違いのないようにご注意ください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。