JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6013
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アウトルック2010 で 受信が出来るが送信が出来ない 送信トレーから出て行かない

質問者の質問

アウトルック2010 で 受信が出来るが送信が出来ない
送信トレーから出て行かない
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

何かエラーメッセージが表示されていなかったでしょうか?もし表示されていればその内容をお知らせください。

「送受信」タブの左端の「すべてのフォルダーを送受信」ボタンをクリックしても送信がなされないでしょうか?

アカウントの設定の送信メールサーバーの設定内容に間違いのないことはご確認をいただいているでしょうか?ご不明の場合はメールアドレスの@以降と,お使いのプロバイダー名をお知らせください。

質問者: 返答済み 4 年 前.


XXXXX@XXXXXX.XXX このメールアドレスです。


so-net のレンタルサーバーです。


 


このパソコン(window7NEC製)に入ってるJustnetのSyurikenというメーラーでは 同じ文面をコピーして送信すると、問題なく送れます。


 


 


アウトルックのアプリケーション場の問題かと思うんですが、、


ちなみに アウトルックのアカウント設定のところで、テスト送信した場合には、送れるようです。インジケーターが上がってきて送信済みになります。

質問者: 返答済み 4 年 前.


XXXXX@XXXXXX.XXX このメールアドレスです。


so-net のレンタルサーバーです。


 


このパソコン(window7NEC製)に入ってるJustnetのSyurikenというメーラーでは 同じ文面をコピーして送信すると、問題なく送れます。


 


 


アウトルックのアプリケーション場の問題かと思うんですが、、


ちなみに アウトルックのアカウント設定のところで、テスト送信した場合には、送れるようです。インジケーターが上がってきて送信済みになります。

質問者: 返答済み 4 年 前.


XXXXX@XXXXXX.XXX このメールアドレスです。


so-net のレンタルサーバーです。


 


このパソコン(window7NEC製)に入ってるJustnetのSyurikenというメーラーでは 同じ文面をコピーして送信すると、問題なく送れます。


 


 


アウトルックのアプリケーション場の問題かと思うんですが、、


ちなみに アウトルックのアカウント設定のところで、テスト送信した場合には、送れるようです。インジケーターが上がってきて送信済みになります。

質問者: 返答済み 4 年 前.


XXXXX@XXXXXX.XXX このメールアドレスです。


so-net のレンタルサーバーです。


 


このパソコン(window7NEC製)に入ってるJustnetのSyurikenというメーラーでは 同じ文面をコピーして送信すると、問題なく送れます。


 


 


アウトルックのアプリケーション場の問題かと思うんですが、、


ちなみに アウトルックのアカウント設定のところで、テスト送信した場合には、送れるようです。インジケーターが上がってきて送信済みになります。

質問者: 返答済み 4 年 前.


XXXXX@XXXXXX.XXX このメールアドレスです。


so-net のレンタルサーバーです。


 


このパソコン(window7NEC製)に入ってるJustnetのSyurikenというメーラーでは 同じ文面をコピーして送信すると、問題なく送れます。


 


 


アウトルックのアプリケーション場の問題かと思うんですが、、


ちなみに アウトルックのアカウント設定のところで、テスト送信した場合には、送れるようです。インジケーターが上がってきて送信済みになります。

質問者: 返答済み 4 年 前.

XXXXX@XXXXXX.XXX このメールアドレスです。


so-net のレンタルサーバーです。


 


このパソコン(window7NEC製)に入ってるJustnetのSyurikenというメーラーでは 同じ文面をコピーして送信すると、問題なく送れます。


 


 


アウトルックのアプリケーション場の問題かと思うんですが、、


ちなみに アウトルックのアカウント設定のところで、テスト送信した場合には、送れるようです。インジケーターが上がってきて送信済みになります。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

6つも同じ内容のご返信をいただきました。

メールアドレスは個人情報となり,伏字となってしまいますので,@以降のみをお知らせくださいとお願いしておりました。レンタルサーバーをご利用という事は,プロバイダーのメールではなく独自ドメインのメールという事になるのでしょうか?

お知らせいただいた状況からするとOutlookの側の問題であることは間違いないようです。ただテスト送信は可能だということですので,アカウント設定の内容には問題がないと思われます。どの相手に対してもメールの送信ができていないという状態でしょうか?もしくはご自身を含めて幾つかの特定のメールアドレス宛に送信できていないという状態でしょうか?


また,最初にお尋ねしていた点ですが,何かエラーメッセージが表示されていなかったでしょうか?もし表示されていればその内容をお知らせください。

「送受信」タブの左端の「すべてのフォルダーを送受信」ボタンをクリックしても送信がなされないでしょうか?

 

オペレーティングシステム についての関連する質問