JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5906
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

私のPCはAcerでOS(Win7)はインストール済でした。Win7のOSの再インストールには CDが必要と思いま

解決済みの質問:

私のPCはAcerでOS(Win7)はインストール済でした。Win7のOSの再インストールには
CDが必要と思いますがCDは持っていません。どのような対応が必要ですか。
ご教授ください。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

最近のパソコンはリカバリーCDというものは付属させずに,ハードディスク・リカバリーという形式を取っているものが殆どです。あるいは,リカバリーに必要な情報がハードディスクに収められていて,自分でリカバリーCDあるいはリカバリーDVDを作成する仕組みになっている場合もございます。

Acerのパソコンという事ですが,機種名をお知らせください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

Acer デスクトップPC AM3985-H78F CPU インテルCorei7 3770 3.4GHz、メモリ 8GB HDD 1TB、
OS:Win7 HomePremium 64Bit です。よろしくお願いします。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
スタートメニューのすべてのプログラムの中にAcerというフォルダーがあって,その中にある「Acer eRecovery Management」というプログラムでリカバリーDVDをご自身で作成していただけるようです。

http://acer-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/27598/kw/%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC

もしくは,直接ハードディスクからリカバリーを行なえます。以下のページの「ステップ B」をご覧ください。

http://acer-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/18658/kw/d2d/related/1
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問