JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンをリフレッシュしたらアプリケーションが削除されてしまい。その中に無線ランに関するものがあったらしく、インター

質問者の質問

パソコンをリフレッシュしたらアプリケーションが削除されてしまい。その中に無線ランに関するものがあったらしく、インターネットに接続できなくなりました。これを回復させる方法をお教えください。
なお、
 OSはウィンドウズ8(ビスタからインターネットでアップしました)
無線ルータはWi-FiでURoad8000,受信機は外付け(LogitecのUSB)

以上、よろしくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

無線子機の型番はお判りになるでしょうか?「受信側のソフトをインストールしました。」とのことですが,以下のサイトより最新版のソフトをダウンロードしていただきインストールしていただいたのでしょうか?

http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan.html

ソフトがインストールできたのであれば,あとは設定の問題だと思われます。ルーターもしくはモデムの方は設定は変わっていませんので,あとはパソコンとの接続だけです。
質問者: 返答済み 4 年 前.


ご回答ありがとうございます。


受信側のソフトは受信機を購入した際についてきたものです。


このソフトをインストールすることによって、パソコンの表示が


接続 Wi-Fiとなりますが 「ネットワークが見つかりません」


と表示されます。


コントロールパネル→ネットワークとインターネット、それから先がわからないのです。


 


受信機はUSBでWireless Lan Adapter 型番は、logitec、


sky line,300mbps,型番LAN-W300N/U2となっています。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
回答が遅くなりました。

情報をお知らせいただきありがとうございました。お使いの無線LANアダプターに関してですが,恐らく製品に添付されているソフトはWindows8には対応していないはずです。またメーカーのサイトを見ても,この製品に関しては現時点では対応しておらず,「ダウンロード対応予定」という事になっています。

http://www.logitec.co.jp/ms/win8/windows8.html#8-16

対応時期は未定ですので,お急ぎになられるのであれば,Windows8に対応した製品にお買い替えになられることをお勧めします。

オペレーティングシステム についての関連する質問