JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

現在NECのノートLaVie Win7(PC-LL770CS6)を使っております、昨日MicroSDカード16Gをカ

質問者の質問

現在NECのノートLaVie Win7(PC-LL770CS6)を使っております、昨日MicroSDカード16Gをカードソケットに挿入し一旦作動を確認して所定の方法で抜き取りました、しかしその後通常のSDカ ード8Gを挿入しましたがPCの方で認識しません、先ほど挿入したMicroSDカード16Gを挿入しても認識しなくなりました、そこでシステムの復元操作を試みましたが『』システムの復元中不明なエラーが発生しました(0X8007005)のメッセージが出て復元出来ません、ウィルス防御関係の作動は一時中断してこの復元をしました、原因は何か?対応策は?ご教示お願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

メモリーカードスロットに問題があるのか,メモリーカードに問題あるのかをまず切り分ける必要があります。認識されなくなったというMicroSDカードは,他のパソコンでは問題なく認識されるのでしょうか?

コンピューター上では,リムーバブルディスクとして,このSDカードスロットは表示されているでしょうか?またカードのフォーマットは可能でしょうか?

以下のページで,この機種用のメモリーカードスロットドライバアップデートモジュールが提供されていますので,こちらもダウンロードしてインストールなさってみてください。(ただし,今回の問題のためのものとして提供されている訳ではございません。ドライバーに問題があれば修復されることを期待しているだけです。)

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6198

システムの復元のエラーは,このメモリーカードスロットの問題とは別問題ですし,問題の対応策としては異なるものだと思います。エラーコードだけでは,問題の特定も難しいです。ファイルのアクセスに関係した問題であるとは思われます。

質問者: 返答済み 4 年 前.

早速のご回答有り難うございました、お教授戴きましたドライバーモジュールのアップデートも試みましたが変化はありませんでした。

尚 もんだいのSDカードは他のPCでは正常に作動しますので他に原因があると思います。

私も体調が悪くて入退院を繰り返しておりまして明日から数回目の入院をする為にこれ以上皆さんのお知恵を拝借して解決する事は諦めました。

NECに修理依頼することにしました、御協力有り難うございました。

 

さて Justanswerと言うサイトを検索調査しましたが余り評判は良くないようですね、私はMicrosoftのサポートページからJustanswerサイトに必然的繋がれて質問しましたが、会員になるつもりは全く無し今回の質問も取り下げて貰うつもりでサポートへ繋げてもそのようなサイトは無いと接続出来ません、失礼な事聞きますが回答者のあなたはNTTコミニケーションの社員でっすか?、同社も調査しましたがMasterと言う肩書きは見つかりませんでした。

今回の質問は10%の役にも立ちませんでしたから諸般の事情で取り下げるよう申し質問サイトから取り下げを申し込みましたが全く繋がりません、まじめなサイトならきちんと対処してるはずですが問い合わせの書式に書かれてる宛先は本当に存在するのか?、個人情報を書き込ませてその後どのように使う気持ちですか?

このままだと納得出来ません。

質問者: 返答済み 4 年 前.

さて Justanswerと言うサイトを検索調査しましたが余り評判は良くないようですね、私はMicrosoftのサポートページからJustanswerサイトに必然的繋がれて質問しましたが、会員になるつもりは全く無し今回の質問も取り下げて貰うつもりでサポートへ繋げてもそのようなサイトは無いと接続出来ません、失礼な事聞きますが回答者のあなたはNTTコミニケーションの社員でっすか?、同社も調査しましたがMasterと言う肩書きは見つかりませんでした。


今回の質問は10%の役にも立ちませんでしたから諸般の事情で取り下げるよう申し質問サイトから取り下げを申し込みましたが全く繋がりません、まじめなサイトならきちんと対処してるはずですが問い合わせの書式に書かれてる宛先は本当に存在するのか?、個人情報を書き込ませてその後どのように使う気持ちですか?


このままだと納得出来ません。

オペレーティングシステム についての関連する質問