JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5756
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows8のスタート画面からアプリが起動できない。インターネットに繋がっていないと表示される。デスクトップ

解決済みの質問:

windows8のスタート画面からアプリが起動できない。インターネットに繋がっていないと表示される。 デスクトップ画面からはインターネットエクスプローラが起動できインターネットにはつながっている。 この現象は無線接続でも有線でも同じ。

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

アプリが起動できないということは時折起こるようですが,どのアプリも起動することができない状態でしょうか?

Microsoftコミュニティでも扱われていましたが,ウィルス対策ソフトの関係も述べられていました。現在ウィルス対策ソフトは何をご利用でしょうか?

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-winapps/windows-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2/fc20ec0a-a941-44d9-b5a7-5e98ed7a92bf

お手数ですが,ウィルス対策ソフトを一度削除していただいてみて,状況がどうなるかをご確認なさってみてください。その状態で問題がないようであれば,それが原因であるということを特定できます。

質問者: 返答済み 4 年 前.


ウイルスバスタークラウドを使っています。


削除して試し済みです。ダメでした。添付のアドレスの情報は見て対応済みですが改善しなかったので質問しています。インターネット検索でほとんど全ての対策は終えています。それでも改善しません。なお時々発生するのではなく、状況はずっと続いています。

質問者: 返答済み 4 年 前.


ウイルスバスタークラウドを使っています。


削除して試し済みです。ダメでした。添付のアドレスの情報は見て対応済みですが改善しなかったので質問しています。インターネット検索でほとんど全ての対策は終えています。それでも改善しません。なお時々発生するのではなく、状況はずっと続いています。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「インターネット検索でほとんど全ての対策は終えています。」とのことですが,何をなさったかをご記載いただけませんと,こちらでは知る由もございませんので,まずはこの内容をお知らせください。

いずれにしても,何かがネットワークへの接続をブロックしていることは確かですので,それが何かを突き止めるために,問題を切り分けていく必要がございます。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。このようなご評価をいただく前に,まずはご不明な点を具体的にお知らせください。またお尋ねさせていただいている点についてもご回答をお願いいたします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

失礼しました。Google検索で質問して
出てきた回答の対策をしました。とくに添付送付いただいた質問と回答内容は

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
文章が途中で切れているようです。続きをよろしくお願いいたします。

「Google検索で質問して出てきた回答の対策」の内容を具体的にお知らせ願います。(例:ファイアウォールをオフにしてみた,ストアアプリのキャッシュを削除した,等)
質問者: 返答済み 4 年 前.

1.システムの復元を行った。


2.PCのリフレッシュ


3.ウィルスソフトをオフしてみた


4.ストアのキャッシュを消去


5.システムファイルの修復


6.一時ファイルフォルダーをデフォルトに戻す


●windows8は新規購入したパソコンにインストールされていたものです。


質問者: 返答済み 4 年 前.

1.システムの復元を行った。


2.PCのリフレッシュ


3.ウィルスソフトをオフしてみた


4.ストアのキャッシュを消去


5.システムファイルの修復


6.一時ファイルフォルダーをデフォルトに戻す


●windows8は新規購入したパソコンにインストールされていたものです。


●アプリすべてが起動しません。一時的ではなくずっと起動しません。インタネット未接続のコメントがあります。デスクトップ画面ではIEは起動します。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
お知らせいただきありがとうございます。

項目の中に,「ファイアウォールのオフ」は含まれていませんが,お試しになっておられなければ是非お試し願います。

参考:http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029057

また,ネットワーク環境が不明ですが,以下の点は関係しないでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/2778480/ja

プロキシの設定もどうなっているか,ご確認をお願いします。

参考:http://hebikuzure.wordpress.com/2013/02/02/windows-8-%E3%81%A7%E6%8E%A8%E5%A5%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%82%B7%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95/

質問者: 返答済み 4 年 前.

確認が遅くなり申し訳ありません。ファイアウォールのオフについては確認しましたが、変化ありませんでした。改善されませんでした。


プロシキの変更の確認はやり方の理解が出来ずに未確認です。具体的な方法(ファイアウォールのオフのような)を教えて下さい。マイクロソフトのサポートの問題について調査中とのことから、現時点では改善策は無い ことが今回の回答になるのでしょうか?このことはNECのサポート(NECのパソコンを購入)で有線接続の場合聞いているが無線接続では聞いたことがないと回答あり。かなりの時間使っていただいて感謝しておりますが、解決しない場合でも満足の評価をしないといけないのでしょうか?(改善しないので不満足だが沢山の時間とアドバイスはもらっているので。。。)

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
問題の解決にいたらず恐縮ですが,一般的な解決方法しかご案内できないことをご理解願います。実機および実環境を実際に拝見しなことには難しい部分もございます。

プロキシの設定に関しては,ご案内したページはかなり高度な内容の説明となっております。こうしたことが関係しているかもしれないという意味でご案内させていただいたまでです。(企業内でプロキシサーバーを利用している場合のサーバーの設定についての説明でした。)一般的には設定する必要のない部分ですので,コントロールパネルもしくはIEからインターネットオプションを開いていただいて,「接続」タブの「LANの設定」ボタンをクリックしていただいて,「プロキシ サーバー」の部分にチェックが入っていないことをご確認いただければ良いと思います。

ご評価に関してはお任せいたします。うまく解決できることは願っております。

質問者: 返答済み 4 年 前.

プロキシサーバの件ありがとうございます。
ご指摘の通りチェックが入ってないことを確認しました。これでアドバイスいただいた内 容は全て問題ないのに改善しないのはどうしてでしょうか?マイクロソフトの調査中の件モバイルブロードバンド接続を使用している場合の問題であって今回には当てはまらないし、事実購入して最初の3週間は起動してましたから。修理(無料)に出したら出荷時点に戻されるだろうしまた同じことになるのではとと思い投稿しました。接続環境はベイコムのケーブルテレビでの接続でLANは無線接続や有線接続どちらも試していますが同じ状況です。この問題状況は、


 

質問者: 返答済み 4 年 前.

プロキシサーバの件ありがとうございます。
ご指摘の通りチェックが入ってないことを確認しました。これでアドバイスいただいた内容は全て問題ないのに改善しないのはどうしてでしょうか?マイクロソフトの調査中の件モバイルブロードバンド接続を使用している場合の問題であっ て今回には当てはまらないし、事実購入して最初の3週間は起動してましたから。修理(無料)に出したら出荷時点に戻されるだろうしまた同じことになるのではとと思い投稿しました。接続環境はベイコムのケーブルテレビでの接続でLANは無線接続や有線接続どちらも試していますが同じ状況です。この問題状況は、特に何か特別の操作したわけでもなく、ある日パソコンを開いてスタート画面が開いたら、画面のすべてのアプリが起動しなくなっていました。やはり修理に出さないとダメでしょうか?


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

完全な回答を差し伸べることができる訳ではございません。改善に役立つ提案を述べさせていただいているだけであることをご理解願います。「どうしてでしょうか」と尋ねられても,それにお答えできるのであれば解決できます。

Windows8はまだ発表されて日の浅いOSですし,OS自体のバグや問題もありますし,情報が十分に蓄積されている訳ではございません。安定していない状況があることは致し方ございません。OSとはそのようなものであることもご理解願います。

修理に出されるのかどうかはご自身でご判断いただくことになりますが,もし数日前に問題が無かったのであれば,一度システムの復元もお試しになってみてください。方法がご不明であれば下記のページをご参考になさってください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

ただし,この手段も問題の根本的な解決という訳ではございません。一度システムの状態を戻していただき,その状態で問題が起こらないようであれば,それで様子をご覧いただければということです。

 

ベイコムのケーブルテレビをご利用ということですが,当方はこのサービスの仕様に関しては存じ上げないのですが,インターネットの接続の設定のために何か専用のソフトをご利用になっておられるということはございませんか?また,インターネットへの接続環境についても,お知らせいただけると助かります。

 

当てはまるかどうかは不明ですが,以下のような記事もございます。

 

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-winapps/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%8C%E8%B5%B7/602c27d1-254f-44d8-aa84-895420e485ec

 

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-networking/windows-83rd/72a2f91b-556b-4a3a-a1cd-8b065570a91e

 

いずれのページの説明をご覧いただいても,OSやツールが対応するのを待つ必要がある状況もあるということをご理解いただけると思います。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5756
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

色々教えていただいて感謝しております。長時間 対応いただいたことに感謝して満足とさせていただきました。まだ解決はしておりませんが、別のインターネット環境に持参し有線・無線で行ったところ問題なくwindows8が心地よく動きました。その環境とはフレッツ光ネクストマンションスーパーハイスピードタイプというものです。これで、パソコンのOSには問題がなかったことから、モデム、ルーター前後の環境を再確認しようと思います。なお、この流れで分かったことは、ネットワークと共有センターで、アクティブなネットワークの表示を見ることがあり、現在どのネットワークにも接続していませんとの表示がありましたので接続環境の問題と認識しました。未熟な私が色々迷惑をかけすいませんでした。お世話になりました。「満足」でお許しください。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

パソコン自体が問題ではないことがはっきりして,ご安心なされたことだと思います。良かったです。うまく原因が究明できて,快適にお使いになれるようになることを願っております。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役