JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5900
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PC起動時ギギッという音と社名のロゴが出ますが、その後黒い画面になり、エラーメッセージが現れます。 NTLDR

解決済みの質問:

PC起動時ギギッという音と社名のロゴが出ますが、その後黒い画面になり、エラーメッセージが現れます。

NTLDR is missing
Press Ctrl+Alt+Del to restart 

よろしくお願い致します。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「ギギッという音」がどこから出ているのかが気になりますが,状況的にはハードディスクからの音ではないかと思われます。「NTLDR is missing 」というメッセージは,通常はハードディスクから読み取ることになる,起動に必要なプログラムが見つからないという意味です。ハードディスクの故障のためにそうなっていると思われます。

残念ながら,パソコンを起動させるためにはハードディスクの交換が必要となると考えられます。また内部のデータを救出することも難しいかもしれません。(データサルベージの専門業者に依頼すれば可能かもしれませんが,びっくりする位高額になると思われます。)

ハードディスクからリカバリーを行なう形式のパソコンであれば,ご自身でリカバリーのためのDVDやCDをあらかじめ作成しておられなかった場合は,それらをメーカーからご購入いただく必要もございます。

上記の情報をご参考にしていただければと思います。

質問者: 返答済み 4 年 前.


ご回答ありがとうございます。


リカバリーのCDはありますが、それを使えば使用できるようになるということでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

リカバリーCDがおありで良かったですが,ハードディスクの交換は必要だと思われます。また,ドキュメントフォルダーのデータやメールのデータ等はおあきらめいただかなくてはなりません。

新しいハードディスクに交換していただき,リカバリーCDからリカバリーを行なっていただければ,パソコン自体はお使いいただけると思います。交換されるハードディスクは,規格がいくつかございますので,合ったものをご利用いただく必要があります。

パソコンの自作等をなさる方であれば,ハードディスクの交換自体はそれほど難しい作業ではないのですが,初めての方であれば難しく感じられるかもしれません。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。