JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5548
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

1、パソコンリカバリー後、表記が英語となっているので、日本語表記に戻したい。 2、USBメモリーファイル内のパブリ

解決済みの質問:

1、パソコンリカバリー後、表記が英語となっているので、日本語表記に戻したい。
2、USBメモリーファイル内のパブリッシャーファイルがすべて文字化けしてしまっているので、
  ファイルが開けられない。
3、リカバリー後ウインドウズ8、オフィスプロ2010をインストール済み、キーバードで@のキーが
  打てなくなり、デスクトップ内でのキーボード表記しての打ち込みのみとなっている。

     以上のソリューションを質問いたします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

一つのご投稿につき,一つのご質問でお願いいたします。今回は1番目のご質問について扱わせていただきますので,残りの2つのものは別投稿でお願いいたします。(関連性のあるもので,箇条書きに纏めていただく場合は結構ですが,今回は個別の問題であると思われます。)

リカバリーをされたとのことですが,パソコンのメーカーと型番は何でしょうか?リカバリーをされたOSはWindows7になり,その後Windows8にアップグレードインストールをされたということになるのでしょうか?

表記が英語になっているというのは,画面上すべての部分でしょうか?それとも特定の部分あるいは特定のアプリケーションでしょうか?Windows7もWindows8も日本語版だったのでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

インストールはアップグレードで行いました。当然ながらすべて日本語版


でした。


OSの表記が英語表記となっています。


 キーボードの8・9カッコ打ち込み不可状態、アットマーク箇所を


 打ち込みますと鍵カッコとなります。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
先にもお尋ねしたのですが,パソコンのメーカーと型番は何でしょうか?

日本語のOSをインストールされたのに,表示が英語になるということは通常は起こり得ないのですが,元々が英語版のOSであるものに日本語表記を被せている仕組みになっているために,この日本語化の部分で不具合が発生していたり,インス トールに失敗していたりする可能性がございます。リカバリー直後のWindows7の状態では,問題なく日本語で表示されていたのでしょうか?そうであれば,Windows8へのアップグレードインストールの段階で不具合が起きていることが考えられます。インストール中の画面はすべて日本語だったのでしょうか?

インストールも何かの理由で失敗することも起こり得ますので,現在インストール直後という事であれば,一度やり直してみられることをお勧めいたします。

キーボードの問題は,レイアウトが英語キーボードのものになってしまっているからです。これはよく起こり得ることです。以下のサイトをご覧ください。

参考:http://support.microsoft.com/kb/416037/ja
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5548
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

パソコンのメーカーはNEC、型番は853-811064-007-A


ノートです。参考サイトは了解いたしました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「853-811064-007-A」というのは型番ではございません。NECの場合は「PC-*****」という形式で表記されているものが型番です。

リカバリー直後のWindows7の状態では,問題なく日本語で表示されていたのでしょうか?またインストール中の画面はすべて日本語だったのでしょうか?
(無駄なやり取りが発生しますので,お尋ねした点については一度でお答え願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

型番、PCーLS150BOBS1TW、リカバリー直後から英語表記です。


ウインドウズ8のインストールは、ダウンロードDVDディスクで実施、


表記のことは覚えておりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お知らせいただきありがとうございます。

リカバリー直後から英語だったのであれば,そこからWindows8へアップグレードインストールされても英語だと思います。

リカバリーの段階で失敗していると思われますので,やはりリカバリーからやり直してみられることをお勧めします。その段階でまた英語になってしまうのであれば,ハードディスク内のリカバリーデータに不具合があるのか,何らかの理由で英語版のOSがリカバリー用に格納されていることになります。ご自身ではどうしようもございませんので,これはメーカーにお尋ねいただく必要がございます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問