JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6253
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

E-mailが、受信はできるのに送信ができない。

解決済みの質問:

E-mailが、受信はできるのに送信ができない。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

メールソフトは何でしょうか?名称とバージョンをお知らせください。またお使いのメールアドレスの@以降とプロバイダー名もお知らせください。

恐らく,送信メールサーバーの設定内容に問題があるものだとは思われます。
質問者: 返答済み 4 年 前.

使用しているソフトはoutlook2010です。


デスクトップの画面からアクセスするもので、送信時のアドレスは、たぶん


XXXXX@XXXXXX.XXXのままだと思われます。


今回使ったhotmailの送信者アドレスが、XXXXX@XXXXXX.XXXなので、送信できないのではないかと推測しております。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

メールアドレスをご記載いただいたようですが,すべてご記載になりますと個人情報という事で伏せられてしまいますので,先にお願いしたようにメールアドレスの@以降のみをご記載願います。またプロバイダー名もご記載ください。

宛先のアドレスがHotmailという事なのでしょうか?それ以外のアドレスには送信可能なのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
以下の投稿を新しい質問としてご投稿いただいたようですが,重複した質問となりますので,引き続きこちらの方で扱わせていただきます。新しい投稿は削除願います。

「現在使用しているソフトはマイクロソフトオフィスoutlook2010です。
現在使用しているオプションにビッグローブの
ベーシック会員として、メールアドレスはビッグローブのものを引き続き使用しています。メールはいったんビッグローブのサーバにはいり、
使用者がメールボックスから受け取る形になっていたと思います。 」とのことですが,ご自身のアドレスは@**.biglobe.ne.jpということでよろしいのでしょうか?

Outlookの送信メールに関する設定をご確認いただきたいと思いますが,以下のページでBiglobeが案内を行なっていますので,比較していただければと思います。

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2010/ol2010_003.html


特に,4,5,7番の項目が送信メールにかかわる部分ですので,よくご確認をお願いします。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問