JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5904
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

システムイメージのバックアップで使用するデスク容量を変更するため「設定の変更」をクリックすると、[パラメターが間違っ

質問者の質問

システムイメージのバックアップで使用するデスク容量を変更するため「設定の変更」をクリックすると、[パラメターが間違っています(0x80070075)]の表示がでる。OKをクリックすると古いシステムを保持するか新しいシステムのみにするかの選択になるので、後者を選んでも表示されているバックアップサイズ6.82GBは変わらない。メデアの容量は30GBある。
また、システムイメージの使用領域が一定値に達する(30GB4GB)と、[1GBより大きい空のメデアにラベルをつけて挿入してください]のメッセージがでる。メデアを挿し直しても入れ替えてもバックアップが冒頭から始まるようだ。
何回かやり直したが,以上の繰り返し。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

直接エラーコードから解決方法には結びつかないのですが,状況を確認させてください。

バックアップの対象はCドライブで,バックアップ先はどちらのドライブになるのでしょうか?「メデアの容量は30GBある」とのことですが,何のメディアをバックアップ先にご利用なのでしょうか?またバックアップ先のフォーマット形式は何でしょうか?

バックアップ先がHDDだとしますと,フォーマット情報が破損している可能性もございますので,一度Windows上の「ディスクの管理」でパーティションを削除していただいて,再度パーティションを作成し,フォーマットをしてからもう一度バックアップ先に指定していただいて,状況が変わらないかどうかをお試しいただけるでしょうか?(もちろん,この操作をすると保存されているバックアップがなくなってしまいますので,保存しておく必要があれば他にデータを移動していただく必要があります。)

「ドライバーストアにドライバーをステージする」という操作は,何をご覧になってなさった操作なのでしょうか?何のドライバーの操作をなさったのでしょうか?(今回お尋ねになっておられる問題とは直接関係がある操作には思えないのですが。)
質問者: 返答済み 4 年 前.

バックアップ先はSD/MMC(D:)でファイルシステムはFTA32です。


リムーバブルメデアのドライバーに問題があるのではないかと思いアクションを取りました。


とりあえず補足します。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご連絡をありがとうございました。

今回の問題は,バックアップ先のSDカードのフォーマットがFAT32であるということが問題だと思われます。システムのバックアップを行なうにはNTFSでフォーマットされている必要があるようです。

参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/back-up-your-programs-system-settings-and-files

質問者: 返答済み 4 年 前.

記載の手順で形式変換を試行しましたが、「無駄なパラメターですー/fs.ntfs」と表示され進めません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
コマンドの件ですが,ご参照いただいた先のページで案内されていた例は「convert E: /fs:ntfs」となっております。最後のntfsの前の部分が異なっているようです。もう一度ご確認ください。

ただ,基本的にはコンバートではなく,再フォーマットをお勧めします。その際ファイル システムとして「NTFS」をご指定いただければ大丈夫です。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

バックアップは成功しました。


Thank you.

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
良かったですね。お疲れ様でした。

オペレーティングシステム についての関連する質問