JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5341
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

office 2013のインストールのトラブルでご相談です。 緑の四角囲いの「インストール」をクリックしても 途中で中断してしまい、 「問題が発生しました」 の表示が出ます。

解決済みの質問:

office 2013のインストールのトラブルでご相談です。
緑の四角囲いの「インストール」をクリックしても 途中で中断してしまい、
「問題が発生しました」 の表示が出ます。
毎回何度やっても 同じです。
fix itを実行してもだめでした。
どうすればよろしいでしょうか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

インストール自体はどのような方法でなさっておられるのでしょうか?その手順を可能な範囲で詳しくご記載願います。Office2013はパソコンにプリインストールされていたものですか?それともパッケージ版を購入されたのでしょうか?それともダウンロード購入でしょうか?『緑の四角囲いの「インストール」』というのはどこに表示されているものでしょうか?

またインストールの途中で中断ということですが,どの段階で中断するのでしょうか?「問題が発生しました」の表示以外に,何かエラーコードとか説明とかは表示されなかったでしょうか?あればその内容も表示されている通りにご記載願います。

Fix itというのは,以下のサイトのものでしょうか?いろいろとございますので,もし異なればどのページからダウンロードされたものかアドレスをご記載ください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501/ja


質問者: 返答済み 3 年 前.


お返事ありがとうございます。


 


office2013 は パッケージ版です。


 


officeのサイトで プロダクトキー入力をした後に


マイクロソフトのアカウント入力すると


インストールのためのマイアカウントのページに移動します。


そのページでは、


緑長方形のなかに白字の「インストール」の文字が画面右側に表示されています。


その緑長方形をクリックしますと、数分経ってから


「問題が発生しました」の表示ボックス(オレンジ色)が出現します。


エラーコードの記載はありません。


 


オレンジ色囲いのボックス内の全文は以下のとおりです


 


「問題が発生しました。


もう一度 officeのインストールを実行してください


 


officeのインストールに関する詳細なヘルプについてはオンラインで検索してください。(この文はリンクあり)


 


申し訳ございません。プログラムを起動できませんでした。プログラムをもう一度起動してみてください。


それでも起動できない場合はコントロールパネルの〔プログラムと機能〕のから officeを修復してください」


以上です。


fix it は記載いただいたページで 間違いありません。


よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

Fix itの方は,インストールが完了している場合に有効なものと思われますので,今回インストール自体が完了していないとなると有効かどうかは不明です。

またOSの再インストールもしていただいているということですが,まずはWindows Updateを実行していただいて,OSの方を最新の状態にしていただいているでしょうか?ウィルス対策ソフトは,「有効性を下げた」と述べておられますが,これは常駐を停止した状態ということではないのでしょうか?もし停止しておられなければ,停止させてからお試しください。また,他には常駐しているソフトはないでしょうか?

ご覧になっておられるかもしれませんが,以下のMicrosoftコミュニティでは,他のソフトの影響がある場合もあるということが取り上げられていました。ここでは,DispleyLinkというソフトの影響について述べられていました。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-office_install/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84-office/e73e8707-1334-4d9b-a11e-57aa574d56a2

上記サイトでも案内されていますが,クリーンブートでのインストールや,新規のアカウントを作成してからのインストールもお試しいただけないでしょうか?(リカバリー直後であれば「新規アカウント」も同じだと思いますが。)

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5341
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002 様


 大変親切ていねいなご回答をいただいてまことにありがとうございました。教えていただいた内容を試行錯誤いたしましたが残念ながらいずれも成功しませんでした。


 結果的に 大学研究室のLAN接続からのインストールをやめて自宅のインターネットで行うことにしたら、うまくいきました。


 私は素人ですので、その原因については何も考えも及びませんでしたが、今後のお仕事に何かお役に立てていただければと思い、今回この結果をお伝えさせていただきました。


dkk2002様にお示しいただいた多くの助言内容はとてもPC知識の勉強になりました。私にとって苦手なパソコンも少しは慣れていけばいいかなと思っています。ありがとうございました。またなにかの機会にお世話になるときにはよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002 様


 大変親切ていねいなご回答をいただいてまことにありがとうございました。教えていただいた内容を試行錯誤いたしましたが残念ながらいずれも成功しませんでした。


 結果的に 大学研究室のLAN接続からのインストールをやめて自宅のインターネットで行うことにしたら、うまくいきました。


 私は素人ですので、その原因については何も考えも及びませんでしたが、今後のお仕事に何かお役に立てていただければと思い、今回この結果をお伝えさせていただきました。


dkk2002様にお示しいただいた多くの助言内容はとてもPC知識の勉強になりました。私にとって苦手なパソコンも少しは慣れていけばいいかなと思っています。ありがとうございました。またなにかの機会にお世話になるときにはよろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご丁寧なご返信をありがとうございます。

直接の解決には繋がらなかったという事で,こちらの力量不足に関してはお詫び申し上げますが,もしまた何かお役に立てる機会がございましたらよろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役