JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6357
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

outolook2010で、0×8004010Fのエラーが発生し、今まで使えていたのですが 送受信できなくなりまし

質問者の質問

outolook2010で、0×8004010Fのエラーが発生し、今まで使えていたのですが
送受信できなくなりました。
再起動→シャットダウンしコンセントを抜いて起動→officeHomeandBusiness2010を再セットアップしてもエラーが発生します。
以前パソコンの名前の変更作業をしたのですがその辺に原因があるかもしれません。
パソコンに詳しくありませんが、なにかを間違って消去してしまったのかもわかりません。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

エラーコードの意味については,以下のサイトで解説されています。

http://support.microsoft.com/kb/2659085/ja
http://outlooknavi.net/article/156805476.html

上記サイトでも説明されているように,原因としては「アカウント設定とデータファイルに不整合が発生している可能性が考えられます。例えば、Outlook 2010 からはデータファイルが「ドキュメント」の中に保存されるようになったのですが、そのデータファイルを間違って削除したような場合に発生することがあります。」ということですが,お心当たりがおありでしょうか?

もしドキュメントフォルダーの中にデータファイル(通常はOutlook.pstというファイル)が残っていれば,このファイルを利用するというように再設定をすれば良いと思われますが,仮に間違って削除された場合は,新たにデータファイル(PSTファイル)を作成する必要がございます。またその場合は,過去のメールはすべて消えてしまったことになります。再作成の方法も上記のサイトで解説されていますので,ご参考になさってください。

Outlookを再セットアップしていただいたようですが,ソフトの問題ではなくデータファイルの方の問題ですので,再セットアップでは解決しないと思われます。