JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

家内のPCのmicrosoft accountを設定したことろ、 ホスト POP03 が見つかりません。サーバー名

解決済みの質問:

家内のPCのmicrosoft accountを設定したことろ、
ホスト POP03 が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。
アカウント: POP03  サーバー: POP03 プロトコル:110、セkyリティ(SSL):なし  ソケットエラー:
11001、 エラー番号 0x800CCC0D
と表示が現れました。

対応方法をお教え願います
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

今まではメールの受信は問題なくできていたのでしょうか?それとも今回新たにMicrosoftアカウントとして取得されたアドレスのアカウント設定をなさったということなのでしょうか?

エラーコードの意味は,基本的にはアカウント設定の内容が間違っているということになります。特に受信に関係するエラーですので,受信メールサーバーのアドレスが正しいかどうか,もう一度ご確認ください。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009297

設定方法がご不明あるいはご不安な場合は,メールアドレスの@以降をお知らせください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.


添付戴きました資料は、大変役に立ちました。


ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。無事に解決なさったようでうれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

 


家内のアカウントは最近取得したものです。@ccn.aitai.ne.jp


Skydriveを用いて共有化が可能なことは家内のPCでも確認


できましたが、microsoftへの確認連絡ができない状態です。


故意にaddressやPass wordを間違えて入力すると正しいも


のをPCは要求しますが、正しいものを入力するとその表示は


現れません。しかし、microsoftからは時間を変えて再度入力


くださいというような内容表示がでます。


ただ、Skydriveはご指導により使用が可能になり、家内のPC


はその過程(skydriveので共有化を当方で確認)で使用しただけ


で、家内はメール等は使用しないのでproviderへmail address


はcancelする予定です。いろいろありがとうございました。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

状況をお知らせいただきありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問