JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6383
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

6年前に購入し使用していたNECのパソコンのメールが使えなくなり、新しく購入したパソコンを プロの方に設定していた

質問者の質問

6年前に購入し使用していたNECのパソコンのメールが使えなくなり、新しく購入したパソコンを
プロの方に設定していた だき、溜まっていたメールを受信し、迷惑メールと伴に1500通程削除し、
送受信のテストをしたところ出来ず、アカウント設定も開けません。
来ていただいた方に連絡を取り下記の指示をいただきました。

1)コントロールパネルを開く
2)表示方法を大きなアイコンにする
3)プログラムと情報
4)Micosoft Office2010ヲアンインストールする
5)再起動させる
6)パソコンの購入時に入っていたMicosoft Office2010のDVDを挿入
  DVDをいれれば勝手にインストールされる
7)再起動させれば、新しいプルグラムが更新される

以上を行いましたが、どこにインストールされたか判りません。
Word・Excel・Outlookはどこにあるのでしょうか。
また、どのようにするとデスクトップに表示されるのでしょうか・

よろしくお願いします。

先ほど、途中で切れてしまいました。
申し訳ございません。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

1-7までのすべての操作は完了しているということでお間違いがないでしょうか?

お使いのWindowsのバージョンが不明なのですが,インストールしていただきますとスタートメニューの中の「すべてのプログラム」の中に「Microsoft Office 2010」というプログラムグループが作成されていて,その中にWordやExcel等のアイコンがあるはずですのでご確認ください。

デスクトップにこれらのアイコンを表示させるには,スタートメニュー内のそれぞれのアイコンを,マウスの右ボタンを押しながらデスクトップ上にドラッグしていただいて手を放し,表示されるメニューの中から「ここにコピー」を選択していただくとアイコンをコピーすることができます。(左ボタンでドラッグしてしまうと「移動」になってしまい,スタートメニュー内のアイコンが消えてしまいます。)

オペレーティングシステム についての関連する質問