JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5906
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ストアでゲームを購入しようとすると、価格が表示された後、購入ボタンを押すまではできるが、その後アカウントパスワードを

質問者の質問

ストアでゲームを購入しようとすると、価格が表示された後、購入ボタンを押すまではできるが、その後アカウントパスワードを入力する画面が表示されず、「しばらくお待ちください」の画面のまま、先に進まない。
サインインは出来ているので、アカウントは正常に認識されていると思います。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

富士通様より,どのようなサポートをお受けになられたのでしょうか?重複した内容の案内を差し上げないためにもお知らせください。

基本的な点ですが,ファイアーウォールが通信を妨げている可能性が高いですので,一度ファイアーウォールをオフにした状態で状況が変化するかどうかをご確認いただければと思います。

質問者: 返答済み 4 年 前.


回答ありがとうございます。


富士通からのアドバイスは、マイクロソフトアカウントが正常に認識されているか、指示に従って操作した結果、正常なので、セキュリティとの関係が考えられる。一度セキュリティをオフにして、再度試してくださいとのことでした。


 


セキュリティソフトは、ノートン・インターネット・セキュリティを使用しているので、それをオフにして実行しましたが、解決できませんでした。


 


富士通にそれを伝えると、windows8とノートン間で、いくつか不具合の例も報告されているので、現在調査中との回答でした。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございます。

お伝えいただいた点をお試しいただくには,Nortonをオフにするだけでなく,一度削除をしていただいて状況がどうなるかをご覧いただくこともできると思いますが,いかがでしょうか?お手数だとは思いますが,一度お試しください。

質問者: 返答済み 4 年 前.


「Nortonを削除」との内容でしたが,削除後の再インストールの方法に自信がなく,躊躇しているところです。


 


再インストールの手順の詳細について教えていただけるとありがたいです。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
回答が遅くなりました。

お使いになっておられるNortonのプログラム名とバージョンをお知らせください。パッケージ版をご購入になったのでしょうか?それともプリインストールされていたり,プロバイダー等の提供している月額版だったりするでしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.


プリインストールされていた「Norto Internet Security」を使用しています。


 


パソコンの購入は、今年1月月だったので、たぶん最新版と思われます。


ノートンのアップデートサイトで確認したところ、「最新版がインストールされている」とのことでした。


 


なお、無料ためし期間中に、1年間の延長手続きを済ませてあります。


 


よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

以下のサイトでノートン社製品の再インストールの方法の解説とツールの提供がなされています。

https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v60392881_EndUserProfile_ja_jp

このページ内にリンクがありますが,「ノートン削除/再インストールツール」をダウンロードしてデスクトップ上に保存し,実行してください。

削除した段階で,ゲームのご購入をお試しになってみてください。もしうまくいけばやはり富士通様のサポートの方が言われていた通りだということになります。もしかするとNorton Internet Securityの設定上の問題もあるのかもしれませんが,次に再インストールしていただいて,状況が変わるかどうかをお試しください。

再インストール後,やはり問題があるようであれば,ソフトメーカーであるノートン・サポートに連絡して技術的なサポートをお受けになられてください。

ノートン・サポート:https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/contact?pv=off

上記のツールをご利用にならない場合は,一般的な方法となりますが,コントロールパネルの「プログラムと機能」より,プログラムの一覧からNorton Internet Securityを選択して削除してください。そして,以下のページより必要な情報を入力して,プログラムを再ダウンロードしていただくことができます。

https://www.symantecstore.jp/OrderStatus/index.asp

インストール方法については以下のサイトもご参照ください。

https://www.symantecstore.jp/Contents/Help/NIS2013.asp

オペレーティングシステム についての関連する質問