JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5181
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

1 エクセルで表を作成し罫線を入力後、セルのサイズ・文字サイズを変更後、一部に罫線の左縦線が 削除される。そのセルを

質問者の質問

1 エクセルで表を作成し罫線を入力後、セルのサイズ・文字サイズを変更後、一部に罫線の左縦線が 削除される。そのセルをクリックし左側罫線を入力しても入力ができない。

2 ドラッグで連続入力ができない。 「13」の数値がダブル入力する。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

既存のファイルの編集でそのようになるのでしょうか?新規のファイルでも,どのファイルでも同じようになるのでしょうか?

Excelのバージョンは幾つでしょうか?Ctrlキーを押しながらExcelを起動するとセーフモードで起動できますが,その状態でも状況は変わらないでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

1 既存のファイルの編集時に生じました。既存のファイルをコピー貼り付けした場合にも生じています。


 


2 Excel 2010です。


 


3 Ctrlキーを押しながらExcel を起動したことはありません。


 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

申し訳ないのですが,先ほどお尋ねしたことをお確かめの上ご返信をいただけないでしょうか?(余分なやり取りが発生いたしますので。)

新規のファイルでも,どのファイルでも同じようになるのでしょうか?もし新規のファイルでならなければ,現在利用されているファイルが破損している可能性がございます。

また,セーフモードでの起動もお確かめの上,状況が変わるか変わらないかをご確認願います。

質問者: 返答済み 3 年 前.

1 セーフモードでの起動も改善しません。


2 新規のファイルでは、生じません。


 


3 ドラッグで連続数字が入力できない。のアドバイスがありません。

質問者: 返答済み 3 年 前.

1 セーフモード出の起動でも変わりませんでした。

 

2 ファイルの破損は、どのような入力をした場合に生じるのか。お尋ねします。

質問者: 返答済み 3 年 前.


新規ファイルでは、問題が生じません。


 


Ctrlキーを押しながら操作しても変わりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「ドラッグで連続数字が入力できない」の件は,新規ファイルでは起きないという事でよろしいのでしょうか。

セーフモードでも状況が変わらないとなると,やはりファイルが問題である可能性が高いです。

ファイルの破損の原因は一概には言えませんが,ファイルの保存および書き込みのタイミングに何か別の操作が割り込んできたり,ファイルシステム自体の何らかの不具合により発生する可能性がございます。ただし,何が原因でどのように補修することができるのかは特定することは不可能ですので,破損している可能性のあるファイルは,残念ですが作り直していただいた方が良いと思われます。
質問者: 返答済み 3 年 前.

既存のファイルを使用した時に生じたのをお尋ねしました。新しいファイルについては、これからテストしてみます。

質問者: 返答済み 3 年 前.

ドラッグの連続入力は、新規のファイルでは正常に入力します。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
新規ファイルでは正常に入力できるという事で,Excel自体には問題がないということになります。それでよろしいでしょうか?

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5181
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

改善の手順を助言いただくため、費用弁償の上質問した者です。


結果として不満足です。


「ファイルシステム自体の何らかの不具合により発生する可能性があります。」という回答は、不満ですね。これまで同じような質問があったのか。また、あったとすれば「マイクロソフト」に対し不具合が生じない措置(技術改善)を講ずるよう課題を提案し、いつ頃、発売の製品は改善が図られます。など、具体的に回答してほしかったのです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
不満でしたらプラスのご評価はなさらないでください。先に評価をなさった後に,それを盾にしてご要求をなさっても,こちらでは対応をいたしかねます。

当方の回答は,正直なところを述べたものです。不満と仰っても,こちらではこれ以上の情報を得ることもできませんし,これが原因だと特定することも物理的に不可能です。マイクロソフト社に提案を求めるところまではこちらのすることでもございませんし,必要と思われるならユーザーである貴殿が直接なさることです。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問