JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5999
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlook2010を起動したとき、[メールアドレス]のパスワードを要求されます。メールパスワードを入力してもエラ

解決済みの質問:

Outlook2010を起動したとき、[メールアドレス]のパスワードを要求されます。メールパスワードを入力してもエラーになり、先に進みません。
[初心者でもわかる!「Outlookが起動しない」「起動時にエラーが表示される」]ときの対処法を読み、新しくプロファイルを作る方法でOutlook2というプロファルを作り試してみましたが、同じエラーになり、起動できません。
最善の方法を教えてください。
また、そもそも今までうまくいっており、データファイルのパスワードを登録した覚えはないのに、突然このようなことが起きるのでしょう?
プロファイルを新しくしてもだめなのはなぜでしょう。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

質問のご投稿をありがとうございます。

そのパスワードの要求はデータファイルに関するものではなく,メールアカウントの設定によるものだと思われます。データファイルのものであればOutlookで個人用フォルダ・ファイルを開くたびに「~.pst用のパスワードを入力してください。」というメッセージと共にパスワード入力画面が表示されるはずですので,表示が違います。

 

参考:http://office-qa.com/Outlook/ol82.htm


Outlookのアカウント設定画面には,「アカウント設定のテスト」のボタンもございますので,こちらで入力内容が正しかったかどうかをテストすることができます。まずはこちらをご確認ください。

今回プロファイルを作成し直されたという事ですが,アカウントのログイン情報の設定をもう一度ご確認ください。パスワードは大文字小文字も区別されますし,半角文字で入力していただく必要があります。また,プロバイダーの接続情報の用紙にはメールパスワード以外にも,数種類のパスワードが記載されている場合もございますので,どれを使用するのかお間違いになられないようにお気を付けください。

パスワードは伏字になっていて内容を確認できませんので,文字の内容を確認できる他のどこかに一旦入力して内容をよくご確認いただいた上で右クリックして「コピー」し,パスワード入力欄でさらに右クリックして「貼り付け」としていただけると確実です。

設定方法がご不明の場合は,メールアドレスの@以降の部分とプロバイダーもお知らせください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

何度も試しましたが同じ結果です。


パスワードは間違いありません。


あとの方の質問の答えがありません。


なぜパスワードが要求されるか。


もしこの方法がだめならどうすればよいか。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
お試しいただきありがとうございます。

何度試しても同じだという事であれば,プロファイルではなくアカウント設定情報が破損している可能性もございますので,こちらを一旦削除して,再度作成なさってみてください。

方法がご不明の場合は以下のサイトの情報を参考になさってください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013395

「あとの方の質問の答えがありません。」とのことですが,システム上回答者は一人だけとなります。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きましたが,まずはご不明な点を具体的にお知らせください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

「あとの方」と書いたのは、最初の質問の最後のほうに書いた「なぜこうしたことが起きるか」などのことで、「他のかた」という意味ではありません。


パスワード等が正しいことは、WEBメールで確認したらテストメールが回数分届いていました。


なので、お手上げの状態なのです。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「あとの方」の意味は了解しました。「また、そもそも今までうまくいっており、データファイルのパスワードを登録した覚えはないのに、突然このようなことが起きるのでしょう?プロファイルを新しくしてもだめなのはなぜでしょう。 」ということですね。また,パスワードが正しいこともご確認いただきました。

「あとの方」の回答も含めてお伝えしたつもりでしたが,そもそもパスワードの要求がデータファイルのものではないからです。ですのでプロファイルを作り直しても意味はございません。

ご覧いただいたNECのサポートページにも記載があったと思いますが,何らかの理由でアカウント設定が破損することも起こり得ますので,こちらを一旦削除したうえで再作成してみられることをお勧めしたわけです。こちらはお試しいただいたかどうかが不明なのですが,いかがでしょうか?

毎回パスワードが要求されるという事であれば,「パスワードを保存する」にチェックが入っているかどうかもご確認ください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」のご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問