JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5340
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

送信トレイの中のメッセージを送信することも削除jとすることも出来ない添付した写真が重かったのかと思いますそれ

解決済みの質問:

送信トレイの中のメッセージを送信することも削除jとすることも出来ない 添付した写真が重かったのかと思います それ以後スタートメニューのメールをクリックしても開くことがしにくくなった


 


添付ファイルのついたメールの送信をクッリク いつもは送信済みのフォルダーに入るのが送信トレイの中入ってしまった


 

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

メールソフトは何をご利用なのでしょうか?名称とバージョンをお知らせください。

また「 添付した写真が重かった」とのことですが,どれくらいの容量の写真を添付されたのでしょうか?

送信トレイに入っているということは,未送信あるいは送信中である状態です。メールが重すぎて送れないのだと考えられますが,削除できないのは送信中だからだと思われますので,基本的にはまずオフラインにした上で削除する必要があります。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5340
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

メールソフトはoutlook2007


容量は124 MB 


オフラインにした上で削除 具体的にどうしたら良いのかわかりません


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
確かに,124MBというのはメールで送れるサイズではございません。プロバイダーにより異なりますが,最大容量は多くても10MBとか20MBとかいうサイズです。

Outlook2007をご利用という事ですが,リボンの [送受信] タブをクリックし、[オフライン作業] ボタンをクリックします。その後, [送信トレイ] の中のメールを右クリックして、削除します。

参考:http://outlooknavi.net/article/137125619.html
質問者: 返答済み 3 年 前.

早速メールを送信してみました


送信済みアイテムに入らず 送信済みアイテムに入り送信できませんでした


理由を教えてください

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「送信済みアイテムに入らず 送信済みアイテムに入り」というのは,「送信トレイに入らず…」ということでしょうか?

送信できない場合は,通常何かエラー表示なされると思いますが,何も出てこなかったでしょうか?

今回の問題が起こるまでは問題なくメールの送信がおできになっていたのでしょうか?

お使いのメールアドレスの@以降とプロバイダー名もお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.


送信すると今までは送信済みアイテムに入り送信を確認してました


今送信すると送信トレイに入り送信できませんでした(先の質問誤りがありました]エラー表示はありません


@nifty.com niftyです

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
確認なのですが,先ほどメールの削除をしていただいた際,「オフライン作業」という状態にしていただいたと思いますが,メールの削除後,元に戻していただけたでしょうか?オフラインのままでは当然送受信とも不可能ですが,いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.


有難うございます オフラインのままでした


テストしてみました成功です


感謝です 当方78歳のおばさん?です


ひとつ利口になりました

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
良かったです。

「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスもありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役