JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5334
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

スクリプトエラーが出て印刷ができません。色々試しましたがお手上げです。

解決済みの質問:

スクリプトエラーが出て印刷ができません。色々試しましたがお手上げです。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

何のソフトで何を印刷しようとしておられるのでしょうか?何を印刷しようとしてもスクリプトエラーが発生するということなのでしょうか?

プリンターのメーカーと型番もお知らせください。

また,単に「スクリプトエラー」とだけではなく,エラーメッセージの内容すべてご記載願います。
質問者: 返答済み 3 年 前.

説明不足で申し訳ありません。


エラーメッセージの内容


 


ライン:2126


文字:1


エラー未定義のエラーです


コード:0


URL:res://DANGEROUS URL REMOVED


 


というものです。


ITEを回して印刷しようとするもの全て印刷できません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信ありがとうございます。

申し訳ないのですが,「ITEを回して印刷しようとするもの」とはどういう意味でしょうか?

プリンターのメーカーと型番もお知らせください。複数のプリンターをお持ちの場合は,どのプリンターでも同じでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

インターネットエクスプローラを経由したものです。


どこかのHPを開いて印刷しようとしても出来ないのです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信ありがとうございます。

以前は印刷ができていたのに,突然できなくなったということでしょうか?

以下のマイクロソフト社のサポート情報が参考になるかもしれませんが,プリンターあるいはプリンタードライバーが古いことが原因かもしれません。

http://support.microsoft.com/kb/2652062/ja

現在のドライバーは,WEBサイトからダウンロードしてインストールされたものでしょうか?バージョンが古かったり,あるいはドライバーが壊れたりすることもございますので,一度削除したうえで,最新版をダウンロードしてインストールし直してみることをお勧めいたします。ご不明の場合はお使いのプリンターのメーカーと型番をお知らせください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

上記の方法はすでに試しました。


ドライバーはパソコンを購入したときに入っていたもので削除が出来ない状態です。


 


検索をかけて出で来る全てを試しても駄目だったので


そちらに問い合わせてみました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ドライバーが元々入っていて削除できないということですが,OSに何かのプリンタードライバーが組み込まれていることはございませんし,削除できないという事もあり得ません。

何度もお尋ねしているのですが,現在ご利用中のプリンターのメーカーと型番をお知らせいただけないでしょうか?「すでに試しました。」とのことですが,「削除できない」と仰るのでしたら,ドライバーの再インストールはまだなさっておられないのではないでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.
プリンターはEPSON802-Aです

インターネットエクスプローラは削除できませんが
再インストールということですか?

プリンターは削除、再インストールしました。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「ドライバーはパソコンを購入したときに入っていたもので削除が出来ない状態です。」と仰っていたのですが,これはなさったということですね。

IEの再インストールをお尋ねになっておられますが,こちらの操作は不要です。ただ,Windows7をお使いという事ですが,現在はIE9をお使いなのでしょうか?それともIE10にアップデートされたのでしょうか?もしアップデートをまだなさっておられなければ,なさってみてください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/downloads/ie-10/worldwide-languages
(言語およびOSのバージョンの合う方のものを選択してダウンロードなさってください。)

プリンタードライバーは,Webからダウンロードされたもので再インストールなさったのでしょうか?

http://www.epson.jp/dl_soft/list/4073.htm




質問者: 返答済み 3 年 前.

ドライバー


インターネットエクスプローラと勘違いしていました。


削除が出来ないのはインターネットエクスプローラです。


 


バージョンIE10にアップデートしてみました。


が同じスクリプトエラーがでます。


 


またプリンタードライバーは最新のものが入っていると表示されます。


 


問題は解決していません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信ありがとうございます。状況を理解しました。

ご覧いただいているかもしれませんが,以下のトラブルシューティングはすべてお試しになってみられたでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/973479/ja
http://support.microsoft.com/kb/308260/ja

他にも,IEの設定をリセットしてみるということも試されたでしょうか?右上の歯車の形のアイコンから「インターネット オプション」を選択していただき,「詳細設定」タブの中に「リセット」ボタンがございます。

さらに,以下の情報もございます。(上記の情報はこのページにも案内されています。)Office2010をご利用になっておられるなら,一度削除してみられることもお試しください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_7/windows7ie9%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97/2cc29c5c-d5cf-4f13-83dc-98914619f51e

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5334
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役