JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5346
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

pcの速度が遅くて困っています Netでslow fighter と言うapplication softを購入したり、使っていないsoftを削除したりしてみましたが、さほど効果は無

解決済みの質問:

pcの速度が遅くて困っています Netでslow fighter と言うapplication softを購入したり、使っていないsoftを削除したりしてみましたが、さほど効果は無く、又先日は新たなsoft(game soft、driver up date soft)をinstallしようとしたのですが、errorが出て上手くいきません 此処まできたら、osの再installしかないのでしょうか もしそうなら、試みようと思いますが、fileの損傷も気になりますから、その手ほどきもお願いしたいのです 私のpcは7です 回線はgiga対応の光を使っています
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.
質問ありがとうございます。

ご利用のパソコンのメーカー、型番をお教えください。
遅くて困っているというのは、元々早かったものが遅くなってきたのでしょうか。
それとも、最初からあまり早くないということでしょうか。

遅いのが、PC の応答速度なのか、インターネットの表示なのか、データの読み書きなのか
どれなのかと言うことでも対応が異なってきます。

元々快適に使えていたものが遅くなる場合は、アプリインストールによる
起動時常駐処理の増加や、HDDの容量圧迫です。
不使用のアプリ起動を阻止したとのことですが、全く起動しないように設定してみた
ときと、現在の設定で動作がことなりますか?

タスクマネージャを見ながらだとわかりやすいのですが、搭載メモリが少ない場合に
搭載容量を超えたサイズのメモリが確保されていると、HDDをメモリ代わりに使っている
ことになるのでガリガリ言い出して遅くなります。
他にも物理的な故障が原因でリトライを繰り返して遅くなることもあります。

再インストールでファイルの損傷が気になるとはどういうことでしょうか。
ご自身で作成したデータやメールデータと言うことでしたら、USBメモリなどに
必要なデータをバックアップしてから実行すれば問題ないと思います。
質問者: 返答済み 3 年 前.

DELL inspiron1545 lap top パソコンです


 


電源ON後30秒でIDを入力しその後30秒でデスクトップ画面が立ち上がります そしてLAN接続してportal siteが立ち上がり入力可能になるまで55秒


そしてFacebookを立ち上げはsmooth 特に悪くはありませんでした


そこでapplication softをinstallすべくCDを入れると、Diskが行きつ戻りつして止まりません 画面にはwindows installerがinstall準備中のmessageを出しますが、2分経っても止まりません そこでキャンセルをしてもdiskの動きが止まらないのでdisk取出しをして治めました このSoft不良かと思って別のDESKTOP上で動かしてみると上手くいきます


 


今試みにfull-diskfighterと言うapplicationをお試しで動かしてみました


すると、25分の分析結果、ジャンクfile3480あり7.45gb使用、16.9gbの未整理fileが有る 10mb以上のfileが214ありHD11.4gb使用 HDの最適化をするのが好ましいと出ました


 


結局HDの最適化を施せば済む話なのでしょうか? それにしてもapplication softのinstallが出来ないのはおかしいですよね


 


OSの再installはした方が良いのでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

先程状況を送りましたが、もうひとつdriver fighter と言うapplicationのinstallができない件についてもご報告します trial版をinstallするのですが、問題発生したため動作を中止しましたとmessageがされてきます このsoftももう一台のdesk topにはうまくinstallできたのです


 


それから私の家では光回線を2か所引き込んでおり(別棟がある為)、ともに無線LANを構築しています 同じ2Gの光ですがつながり方に時間の差があります これもPCが正常でないからなのでしょうか?


 

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.
申し訳ありません、昼から体調を崩し熱がでてきて回答が
遅れてしまいました。
途中で申し訳ないのですが、いったんオプトアウト(他の回答者への回答権変更)させていただきます。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
先の回答者に代わりサポートをさせていただきます。よろしくお願いいたします。

まず,最初のご投稿で「slow fighter」と述べておられますが,これは「スロー PC ファイター」というソフトのことでしょうか?

この手のユーティリティソフトは多数存在しますが,効果が疑わしいだけではなく,詐欺的な要素が含まれていることがよくありますので,注意が必要です。海外サイトの機械翻訳となりますが,以下のサイトの情報等も参考になると思います。

http://loaris.wuzzap.net/ja/slow-pcfighter-virus-how-to-get-rid-of-slow-pc-fighter-fake-system-optimizer/

ただ,このサイトからダウンロードできる削除ソフトも,確かなものだと確証はございませんので,ご利用になることはお勧めはできません。

他にもいくつかのユーティリティソフトをご利用になったり,インストールしようとしておられたりするようですが,まずはこれらのソフトを削除なさってみることをお勧めします。

「パソコンが遅い」というのは,利用者にとっては致命的な問題なのですが,先の回答者も述べている通りいろいろな要素が関係していますので,これが問題だと決定的に述べることは不可能です。一つずつ問題をつぶしていく必要があります。

まずは,やはりOSの再インストールもしくはシステムリカバリーを行なってみられることをお勧めいたします。いろいろなソフトをご利用になっておられるようですので,修復も難しいと思われます。パソコンが本来のパフォーマンスを取り戻した上で,次にネットワークに問題がないか検証していくことができると思います。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご指導いただけること有難いです 申し訳ありませんが本日夕刻まで別件で外出いたします 帰宅後PCにtryしますので、少し時間を下さい 宜しくお願いいたします

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
こちらはいつでも結構ですので、ご都合の良い時にお試しください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

将にこのsoftをinstallしています 更に姉妹品softであるdrivers soft 他ももう一台のdesk top pcにinstallしています やはりいかさまなのですか 悔しいですがuninstallした方がよいのですね まずはosの再installから始めてみます

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

海外製のこの手のソフトはろくなものがないですね。

お手数ですが,OSの再インストールからまたお始めになられてください。お疲れ様です。
質問者: 返答済み 3 年 前.

back upを獲り、今osのinstallをすべく、CDを入れて、set upをclickしたのですが、ガチャガチャ言うばかりで一向に進みません stopも効きません 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
リカバリーディスクを入れられたのでしょうか?それともWindowsのインストールディスクを入れられたのでしょうか?

光学ドライブの不具合も考えられますが,いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

シャットダウンが効きません CDの取出しが出来ません

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ハードディスクの回転していないことを確かめたうえ,電源ボタンを長押しして強制終了させてください。

CDは,ドライブのトレイの下付近にあるピン穴にクリップを伸ばしたものを差していただくと取り出すことが可能です。
質問者: 返答済み 3 年 前.

今止まりました 再起動して別のCDを入れて見ましたら起動します 光学ドライブの不具合ではなさそうです


先ほど入れたCDはdellから配布されているreinstallation DVDでして、OSの再install用のdiskです もういっぺんやってみても良いでしょうか

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Windowsから起動するのではなく,Operating System CD(DVD)を入れた状態でパソコンを起動させるのではないでしょうか?

再セットアップガイドはお持ちでしょうか?まずは手順をよくご覧いただいてから作業なさってください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

お恥ずかしい限りです 仰るとおりです やってみます

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
また結果をお知らせください。うまくいくことを願っております。

質問者: 返答済み 3 年 前.

F12を押してboot device menuを出そうとするのですが、Winが直ぐ立ち上がってしまいます タイミングを掴むのに時間がかかりそうです 又進み次第ご報告します

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
最初にDELLのロゴが出ている間からF12キーを連打しておられたらメニューが表示されると思います。頑張ってください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

何度もchallengeするのですがすぐにwinが立ち上がります いい方法は無いものですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Windowsロゴが出る前に「Press any key to boot from CD...」というメッセージが数秒間表示されていませんか?その間に何かのキーを押下しなければWindowsが起動します。
質問者: 返答済み 3 年 前.

今やっとF12が効きました 詳細ブートオプション画面が出ました コンピューターの修復を押せばいいのでしょうか


 

質問者: 返答済み 3 年 前.

windows memory diagnostic とwin7しか選択するものが無くOS用のCDを挿入するすべがありません

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
修復ではなく,新規インストールをなさってください。

真ん中に「今すぐインストール」というボタンがあるはずです。

参考:http://ascii.jp/elem/000/000/415/415121/

起動CDでそのままインストール可能です。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
この後外出しますので,しばらくは対応ができません。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 年 前.

やっとこさ今CDRを読み込み始めました 今夜中に再1nstallを済ませますが、明日は一日出かけますので、15日にご連絡いたします 長のご指導有難うございます もう少しだけ助けてください

質問者: 返答済み 3 年 前.

やっとこさ今CDRを読み込み始めました 今夜中に再1nstallを済ませますが、明日は一日出かけますので、15日にご連絡いたします 長のご指導有難うございます もう少しだけ助けてください

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
インストールが始まったようで良かったです。またいつでも結構ですので,ご都合の良い時に結果をお知らせください。お疲れ様です。
質問者: 返答済み 3 年 前.

お疲れのところお気遣いいただき恐縮です 悪戦苦闘していますOSのinstallの最中です DELLのガイドブックは不親切で分かりにくいです 明日が早いものですから、今の処置が終りましたら後日作業にします 済みません

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解いたしました。頑張ってください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5346
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

無事にOSの再インストールが完了されたでしょうか。また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご丁寧に有難うございます まだ復元は出来ていません セキュリティーソフトはクラウドでウイルスバスターを動かしていましたから、復元が出来るか心配です 今システムイメージから復元しています 祈るような気持ちです 失敗したら再度再installからし直します


今回はチャットの如きご指導を受け心強かったです 有難うございます

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問