JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5562
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WIndows 8を購入(今年の1月)Office Home and Business 2010 がインストール済み

質問者の質問

WIndows 8を購入(今年の1月)Office Home and Business 2010 がインストール済みで使っていたのですが、trouble解消のために再起動したのですが、その後アイコンをクリックしても開きません。再インストールするとインストール済みとでます。しかし検索をすると「該当のファイルはない」
というmessageがでます。どうしたら復元することができますか。どうぞよろしくお願いします。
(78歳の一老人)
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

状況を一度整理させていただきたいのですが,「trouble解消のために再起動した」とのことですが,どんなトラブルが起きたのでしょうか?何かエラーメッセージが表示されていたのであれば,どんな内容だったのでしょうか?

「その後アイコンをクリックしても開きません。」というのは,WordやExcelのアイコンのことでしょうか?

「再インストール」というのは,Officeを再インストールしようとされたのでしょうか?その際,削除をなさらずにされようとしたのでしょうか?そうであれば,一度コントロールパネルの「プログラムと機能」から,Officeを選択して削除してから,もう一度インストールをなさってみてください。

「検索をすると」というのは,どこで何を検索されたのでしょうか?

お使いのパソコンのメーカーと型番もお知らせください。
質問者: 返答済み 4 年 前.


再起動は、Microsoft wordが起動しないからです。


アイコンはwordやExcelのことです。


再インストールというのは、買ったときついていたOffice Home and Business 2010です。


検索は、開かないMicrosoft wordのファイルを探して、「回復」処理をするためです。


 NEC WIndows 8  型番 pc-LE 150J2

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

ExcelやWordが起動しなくなったという事ですが,再インストールの前に,一度「修復」という作業をなさってください。

方法は以下のページで図解で説明されていますので,ご覧になりながら実施してみてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012826
(図解ではWindows7上での説明となっていますが,操作方法はWindows8でも同様です。)

修復が完了しましたら,ExcelやWordが起動するかをお確かめください。修復を行なわれても問題が解消しないようであれば,上記の操作説明の「4」の部分で「修復」ではなく「削除」を選択してアンインストールしていただき,その後インストールをなさってください。

再インストールの手順については,NEC社の以下のページで解説されています。

Office 2010をアンインストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012596

Microsoft Office 2010をインストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012147

質問者: 返答済み 4 年 前.

Office Home and Business 2010のアンインストールの操作は終えて再起動までしたのですが、インストールができません。


英語でエラーメッセージが表示されます。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
何というメッセージでしょうか?内容をお知らせください。
質問者: 返答済み 4 年 前.


This application has requested the Runtime to terminate it in an unsualy way. 


 


please contact the application’s support team for more information.

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

メッセージをお知らせいただきありがとうございます。

どの状態あるいは,どの操作をなさったときに表示されるのでしょうか?

 

また,このメッセージの上部にプログラム名が表示されていると思いますので,そちらもお知らせください。

 

英語の場合は,可能であれば半角文字でご記載いただけると助かります。

質問者: 返答済み 4 年 前.


DVDを挿入してインストールをさせると出ます。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
そのDVDはOfficeのものですか?

先ほどもお尋ねしたのですが,このメッセージの上部にプログラム名が表示されていると思いますので,そちらもお知らせください。

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

英語の半角入力をしないで申し訳ございません。


Microsoft Visual C ++ Runtime Library


 


Run Program : E: ¥SETUP EXE


 


(老人を相手に誠に申し訳ありません)

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。(気を遣わせて申し訳ございません。)

恐らく,以下のMicrosoftコミュニティの情報が役立つと思います。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-office_install/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0/00f17b80-823f-4e63-a80e-4d8a4fb57256

上記サイトからの引用ですが,以下の操作を行なってインストールができるかお試しください。

1. DVD をドライブに入れます。
2. [スタート]から[コンピューター] を開き、[DVD ドライブ] を右クリックして [開く] をクリックします。
3. Office 2010 のディスクの [x86] フォルダーをデスクトップなどにコピーします。
4. デスクトップなどにコピーしたSetup.exe を右クリックして[管理者として実行] をクリックしてセットアップを実行します。

うまくインストールできることを願っております。
質問者: 返答済み 4 年 前.

回答が遅くなり申し訳ありません。


残念ながら、提供をしていただいたクリーンブートを試みても解決しませんでした。


 


さらに追及したいのですが、今日はこの辺で打ち切りたいと思います。


明日、土曜日ですがお相手願えるのですか。


明日は午後でないと時間が空きません。


よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

回答が遅くなり申し訳ありません。


残念ながら、提供をしていただいたクリーンブートを試みても解決しませんでした。


 


さらに追及したいのですが、今日はこの辺で打ち切りたいと思います。


明日、土曜日ですがお相手願えるのですか。


明日は午後でないと時間が空きません。


よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信はご都合の良い時で結構です。こちらも,これが本業という訳ではございませんし,常時画面の前で待機している訳ではございませんので,お待たせすることも多とございます。

また,明日と明後日は残念ながら日中の対応は難しいです。逆にお待たせすることになりますが,お急ぎでしたらオプトアウトさせていただきますので,他の回答者からの回答をお待ちいただくこともできます。その際はお申し付けください。

それでは,また今後ともよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

解決までの経緯
1.デスクトップにコピーしておいたアイコンをクリック(しかし、指示の「管理者 


で実行する」の項 なし)  断念しようと思ったのですがCry暗中模索で


2.「プロパテイ(R)」から「x86ショートカットコピーのプロパティ」を開き、「作業ホルダー」欄で「管理者の実行」と入力して


 


3.「ファイル場所を開く」「OK」として、


 


4.ファイルの画面で「x86」を選び、「「set up」をクリップして大成功!!


 


 


 


専門家の先生にとっては幼稚な報告で失笑をかうようですが、ともかくここ2か月余りの浪費と心配から解き放たれた喜びでいっぱいです。


 


 


 


本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします。


 


                       78歳の一老人より


 

質問者: 返答済み 4 年 前.

何かもうまくいったと思ったら、復元いたMicrosoftのうちWordsはアイコンをクリックして開くのですが、他Outlook 2010などがインターネットへの接続が成功しないことに気付きました。


3月11日に改めて、詳細を報告しますので、引き続きよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

何かもうまくいったと思ったら、復元いたMicrosoftのうちWordsはアイコンをクリックして開くのですが、他Outlook 2010などがインターネットへの接続が成功しないことに気付きました。


3月11日に改めて、詳細を報告しますので、引き続きよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご連絡をありがとうございました。

またご報告をお待ちしております。またご不明な点は詳細な状況を添えてお尋ねください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

Microsoft datersが復元されて、スタート画面にずらりと並んだのを見たときは嬉しくてバンザイ!をしものです。早速各アイコンをクリックしてみたのですがLOOK OUT2010だけが次のようなERROR MESSAGEが出てしまいます。


 


Microsoft Exchange への接続が利用できません。この処理をするには


Outlookをオンラインで使用するかMicrosoft Exchangeに接続する必要があります。


 


オンラインに接続する操作をしてみるとMicrosoft Exchange Server という入力欄がでてきて、色々な名前を入力しても駄目でした。


 


いよいよ最終の段階でShut out となりました。


解決策よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

Outlookに関してですが,以前にはメールあるいはスケジュール管理のためにお使いになっておられたのでしょうか?

通常,ある程度の規模の企業等でなければ,Exchange Serverに接続して利用することはございません。プロバイダーのメールの受信であれば,通常はPOPもしくはIMAPという形式で接続します。

メールのためにOutlookをご利用になるということでしたら,お使いのメールアドレスの@以降をお知らせいただければ,設定方法を案内したページをご紹介することができるかもしれません。
質問者: 返答済み 4 年 前.


@yahoo,co,jpとなっています。


 


Yahoo mailで以前はずっと使っていたのですが、NewZealandで暮らしている孫からのhotmailだけが着信はYahoo mailboxに入るのに、私からの送信が届かないので、Lookoutを開いて使いたいと思うのです。


 


 


POP IMAP どちらが私に適しているのかわかりませんが、ともかく今まで


look out 2010 でアイコンをクリックすれば開けるようにしていただきたいのです。よろしくお願いします。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
お知らせいただいているエラーメッセージは,アカウントの設定がうまくできていないために表示されるものです。対応方法も以下のサイトで案内されています。

参考:http://support.microsoft.com/kb/961514/ja

実際の設定内容についてですが,@yahoo.co.jpのアドレスの場合,以下のページで案内されています。

http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/olym.html

追加の設定ですが,送信できるようにするためには,「詳細設定」のボタンをクリックしていただき,[サーバーのポート番号]の[送信メール(SMTP)]に「587」を設定していただく必要があるかもしれません。
質問者: 返答済み 4 年 前.

今日もよろしくお願いします。


yahooの場合の解説画面の冒頭に出ている画面はどうして出すのですか。

質問者: 返答済み 4 年 前.

設定ーコントロールパネルーユーザーアカント―Mail、そしてメールの設定ー


outlookの画面でプロファイルの表示のとき、すでにLookout2が表示されていて追加の意味がありません。


 


 


Yahooの場合の処理解説の画面がどう出すのか?


 


それと、「詳細設定」のボタンー「サーバーのポート番号」を送信メール(SMTP)に「587」を設定する とはどこでやる操作ですか。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
プロファイルの追加に関しては,ご覧いただいたページの画像はあくまでも参考です。とにかく新たに「追加」することが必要ですし,名称は既存のものと異なればよいですので何でも結構です。Outlook3でも別の名称でも構いません。

Yahoo!の解説の画面は,新規にプロファイルを作成する場合の解説です。上記の手順で新しくプロファイルを追加していただければ,同じような画面が表示されるはずです。またその設定画面の中に「詳細設定」というボタンがございますので,ポート番号の設定はそちらをクリックしてなさってください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

何度も何度も全くご迷惑をおかけして申し訳ありません。


既存のものと異なればよいという指示通りLookout3と入力したら、「新しいアカウントの追加」の画面で、名前、メールアドレス、パスワードを入力したところ「サーバー設定のオンライン検索」の画面となり、サーバーへのログオンの結果「出来ない」というメッセージがでました。


 


 


 インターネットサービスプロバイダーから提供されたパスワードとは、具体的にどういうものですか。(入力ミスの原因になるかと?)

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
アカウントの設定が自動設定になったものと思われます。手動設定で行なっていただくと,設定を解説したサイトのような画面が出現すると思います。

パスワードは,Yahoo!のメールアドレスのパスワードです。ご自身で管理しておられるものです。
質問者: 返答済み 4 年 前.


「手動設定」を選んで、次の画面でサービスの選択を インターネット電子メール、 Microsoft Exchange、 テキストメッセージ のどれを選ぶのですか。


 


 


 


 どれを選んでいくと「詳細設定」のボタンが表れるのですか。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「インターネット電子メール」です。
質問者: 返答済み 4 年 前.

度々申し訳ございません。


「新しいアウトカウントの追加」の画面で


 


受信ないし送信メールサーバー欄にはどう入力するのですか。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
それはご紹介させていただいたYahoo!のサイトで案内されているはずです。もう一度ご確認ください。

http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/olym.html
質問者: 返答済み 4 年 前.

テストアカウント設定でエラーmassage


受信メールサーバー(pop3)へのログオン、受信(pop3)メールサーバーに接続できません。


テストメールメッセージを送信出来ない。アカウントのプロパティで電子メールアドレスの正しいことを確認してください。


 


 


 


対処の具体的な方法をお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
受信サーバーにアクセスできるもののログオンできないということであれば,ログオン情報(アカウント名とパスワード)にお間違いはないか,ご確認いただくことしかございません。半角英数文字で入力されているか,大文字・小文字が間違っていないかもご確認ください。

また,送信に関しては「送信できるようにするためには,「詳細設定」のボタンをクリックしていただき,[サーバーのポート番号]の[送信メール(SMTP)]に「587」を設定していただく必要がある」とお伝えしておりましたが,この設定は済んでいますでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

ご指摘の半角入力や「587」の設定は正しく操作を行っていました。


あと残る障害は、私のmail adress,passwardでしょうか。


 


ご多忙の中色々とご指導ご尽力を頂き、これ以上の質問をするのが心苦しいのですが、まだ質問をするきげんは残っているのでしょうか。


そうだとするならば、明日また質問させていただきますので、あなた様のご迷惑にならないようにしますので、この解決策がどうか見つかりますように念じています。


参考までに。


以前このLookout2010を開いていたのです。送信をしても相手に届かなったことがありやめました。もしかしてLookoutのmailadressを新しく作っていたのかも~と思ってみたりしています。


老人ですので、しっかりと管理ができていず申し訳ありません。


それでは、今日はこの辺で。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
期限はまだ大丈夫ですので,ご都合の良い時にまた続きをよろしくお願いいたします。

ただ,明日の日中はこちらもまた所用のため対応が難しいかもしれませんので,ご理解のほどよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

返答が遅くなって済みません。今日も午前中指示通り間違っていないか再確認をしていました。


最終的に、残ってきたことは、


 


新しいアカウントの追加「テストアカウントの設定」でテスト送信をしたところ


「error」 が出て、


1.受信メールサーバー(pop3)へのログオン受信(pop3)メールサーバーに接続できません。


続行する場合、サーバー管理者がインターネットプロバイダー(ISP)に問い合わせること。


2、送信できない場合、アカウントのプロパティで電子メールアドレスが正しいことを確認せよ。


 


 このことを受けて、これからの打開策をご指示ください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

今日午後に投稿した質問の回答を待っているのですが、まだ返信が届いていません。


よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

返答を待っているのですが、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

回答を待っているのですが、現在17時55分まだ返信がきません。


ご多忙中と存じますので、担当の専門家を変更させて頂きます。悪しからず。

質問者: 返答済み 4 年 前.

昨日(3月12日)から、私の質問に返信が届かないのですが、よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

サポートセンターまで連絡してください。とメッセージを頂きましたが、通じません。どうすればいいか困っています。早く回答ください。

質問者: 返答済み 4 年 前.


何とかしてください。連絡ください。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役