JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6223
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アクションセンター内のネットワークファイアウォールは現在は監視されていません(マカフィーでセキュリティ設定)。 マカフィーの実行したが改善されません。このため、ウイルス対策とスパイ

解決済みの質問:

アクションセンター内のネットワークファイアウォールは現在は監視されていません(マカフィーでセキュリティ設定)。 マカフィーの実行したが改善されません。このため、ウイルス対策とスパイウエアと不要なソフト対策をWindowsで有効にした。
ウイルス対策、スパイウエアと不要なソフト対策はWindows Defender有効、マカフィーは無効です。マカフィーを有効にする方法?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お使いのマカフィーのバージョンをお知らせください。

これは,パソコンをお買い求めになられた時にプリインストールされていたお試し版とかではなく,ご購入になられた,期限も有効期間内にあるライセンスであることは間違いないでしょうか?

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_spec.asp?wk=SP-00001
質問者: 返答済み 4 年 前.

マカフィーセキュリティーセンター
 バージョン:11.6


 ビルト:116.477


マカフィーウイルススキャン


 DATバージョン:7006


Intemet Explorer10です


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

バージョンについては最新のものになっているようですが,先にお尋ねした,「パソコンをお買い求めになられた時にプリインストールされていたお試し版とかではなく,ご購入になられた,期限も有効期間内にあるライセンスであることは間違いないでしょうか?」という点はいかがでしょうか?

また,ライセンスは,パッケージをご購入になられたものでしょうか?それともプロバイダー等が提供している月額版のものでしょうか?

お使いになっているパソコンのメーカーと型番もお知らせください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

メーカーはNEC 型番 PC-LS550HS1Bw


BBIQと契約した時に付いたマカフィセキュリティーです


更新は随時更新です

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

お使いのパソコンには元々「ウィルスバスター2012クラウド」と,「マカフィー サイトアドバイザー ライブ」というセキュリティソフトの試用期間限定版がプリインストールされているようですが,マカフィーをインストールされる際には,これらを削除されてからインストールされたでしょうか?

インストール段階で,何か設定が完了していない部分があるのかもしれませんので,お手数なのですが,一度このマカフィー セキュリティセンターを削除して,再インストールして,状況が変わらないかどうかをお確かめいただいけないでしょうか?

アンインストール:http://www.bbiq.jp/members/support/manual_internet/security/uninstall/

再インストール:http://www.bbiq.jp/members/support/manual_internet/security/reinstall/
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問