JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5564
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

skype を初めてするのですが使い方を教えてほしい

解決済みの質問:

skype を初めてするのですが使い方を教えてほしい
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Skypeを利用してどんなことをされたいとお考えなのでしょうか?

また,音声通話やビデオチャットをご利用になる場合,必要な機器は既に揃えて,利用可能な状態にはなっておられるでしょうか?Microsoftアカウントが必要となりますが,取得はお済でしょうか?

Skypeのソフトのダウンロードとインストールはお済みなのでしょうか?サインインはおできになっている状態でしょうか?

Windowsのバージョンは何でしょうか?試行済みの欄にご記載の内容はSkypeとは関係の無い事柄ですが,これはご質問に含まれているのでしょうか?

現在ご利用中の環境や状況に関して何も情報をご記載いただいておりませんので,上記の点を含めて,なるべく具体的に,また詳細にお知らせ願います。
質問者: 返答済み 4 年 前.

SKYPEを利用して海外に居る子供達(オランダとブラジル)と顔を見ながら
電話で話しをする為。東芝のノ-トパソコンでWindow 8,


型番PT55236GBHWJ で SKYPEの機能付ですからSKYPEのソフトのダウロ-ド、インストールをする必要があるのですか?サインインはまだしていません。Microsoft のアカウントはまだ取得していないと思います?取得の仕方も教えて下さい。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

お買いになられたパソコンが「SKYPEの機能付」とうたわれているとしても,そのパソコンさえあればできるという訳ではございません。ソフトも随時新しいバージョンのものに」更新されていますので,その更新に合わせて最新版のものを双方が利用するようにする必要があります。

ご返信の内容を拝見しますと,まずSkypeがあれば海外の方と簡単にテレビ電話をすることができるとお考えのようですが,まずはこのSkypeそのものがどのようなものなのかをよくご理解いただく必要があると思われます。以下のサイトは,Skypeの初心者向けのものですが,どんなことができるのか,何が必要なのか,どうすれば相手と会話ができるのか,概要をまずご理解いただくようになさってください。

http://nanapi.jp/38111/

Microsoftアカウントの取得もまだなさっておられないということですので,Skypeを利用するためにまず取得なさってください。以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。現在ご利用中のメールアドレスを登録していただくこともできますし,新たにMicrosoft社が提供する別のアドレスを取得していただくこともできます。

https://signup.live.com/signup.aspx?wa=wsignin1.0&rpsnv=11&ct=1361926919&am p;rver=6.1.6206.0&wp=SAPI&wreply=https:%2F%2Faccount.live.com%2Fsummarypage.aspx&id=38936&bk=1361926922&uiflavor=web&mkt=JA-JP&lc=1041&lic=1

現在ご利用中のアドレスをMicrosoftアカウントとして登録される場合は,上記ページの「Microsoft アカウント名」のところにそのアドレスをご記入ください。パスワードはこのMicrosoftアカウントのためのものですので,プロバイダーのものと同じである必要はございません。(同じでも構いませんが。)

新たにメールアドレスを取得される場合は,「Microsoft アカウント名」の項目の下のところにある「新しいメールアドレスを作成する」というリンクをクリックしてください。

また,お使いのパソコンにSkypeのソフトがインストールされているかもしれませんが,既に古いバージョンのものですので,まずは以下のサイトから最新版のものをダウンロードしてインストールなさってください。

http://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-computer/


パソコンのカメラは内蔵されていて,それをご利用になるご予定だと思いますが,会話のためには内蔵されているマイクとスピーカーをご利用になるご予定でしょうか?それでも可能ですが,マイクが周囲の雑音を拾ったり,逆に周囲の雑音のために音声が聞き取りにくかもしれませんので,別途ヘッドセットをご購入の上ご利用になることをお勧めいたします。有線のものや無線のものなど,たくさんの種類のものが市販されていますので,ご予算に合わせて使いやすそうなものを家電量販店でお探しください。

Microsoftアカウントの準備ができて,最新版のソフトのインストールもなさったら,取得されたアカウントでサインインをなさってください。

サインインが完了しますと,ご利用のカメラやヘッドセットを最適な状態にするためのテストを実行して調整することができます。

環境が整えば,お子様たちのアカウントを追加して,いつでも通話ができるように登録をすることになります。こちらから招待を送ってもいいですし,先方から先に送ってもらうようにしていただいても結構です。

恐らく,実際のご利用に関してはお子様たちも慣れておられると思いますので,お互いに使いやすく環境を整えることができるように,相談しながらなさってください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

回答されことでは解決出来ませんでした。東芝サイトに再相談をして何とか


Skypeのアプリが機能するようになりました。原因はなんだかわかりません。

質問者: 返答済み 4 年 前.

回答されことでは解決出来ませんでした。東芝サイトに再相談をして何とか


Skypeのアプリが機能するようになりました。原因はなんだかわかりません。

質問者: 返答済み 4 年 前.

回答されことでは解決出来ませんでした。東芝サイトに再相談をして何とか


Skypeのアプリが機能するようになりました。原因はなんだかわかりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
解決されたと言うことで良かったのでしようか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

SKYPEに入ることはできるようなりましたがskype の使用法また操作をmicrosoftの相談窓口に電話しても電話では聞けずemailをとうして相談


出来る、とのことでまだSKYPEを使いきれない。skypeの使用テストを


しただけで、そこからすすまないのです。


またmaicrosoft のアカントが”管理人”のではなく”標準”の方のようで、


全てのアプリを使えない。今使っているアカント(標準)を(管理人)に、


したい。またアカントは2つ持ちたくないのです。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
音声テストをしていただけたということであれば,既に利用する環境は整っています。

あとは,ご子息様のアカウントを登録していただくか,貴殿のMicrosoftアカウントをご子息様に伝えていただいて先方で登録していただくかを行なっていただく必要があります。相互に登録しますと利用できるようになります。詳しくは以下のページをご覧ください。

http://nanapi.jp/27992/

また,Microsoftアカウントには,(標準)と(管理人)の区別はございません。区別があるのは,Windowsのアカウントです。現在ご利用中のユーザーアカウントが標準ユーザーであるということでしょうか?管理者アカウントは,最低一つはあるはずですが,現在のアカウントを管理者アカウントに昇格させるためには,その管理者アカウントの方でログインして,設定を行なっていただく必要がございます。管理者アカウントのユーザー名とパスワードはお判りでしょうか?

ただ,この件に関してはSkypeのご利用とは無関係のご質問ですので,別投稿にてお願いいたします。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5564
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問