JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5190
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows7からwindows8 Proにバジョンアップしましたところ、テレビ機能が作動しなくなりました。NEC

質問者の質問

windows7からwindows8 Proにバジョンアップしましたところ、テレビ機能が作動しなくなりました。NEC PC添付の「smart vision」ソフトが起動しなくなり、また「windows media center」ソフトも消えて見当たりません。このような場いの対応を、お教えください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

お使いの機種名が不明なのですが,NECがWindows8へのアップグレードを保証している機種だったでしょうか?

http://121ware.com/win8-upgrade/

一般的には,Windows8へアップグレードするに際して,他のソフトのアップデートも必要となります。またMedia CenterはWindows8 Proには含まれておりませんので,別途機能の追加を有料(800円)で行なっていただく必要がございます。(Windows 8 Media Center Packを追加)

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/feature-packs


詳しい案内のためには,PC-*******という形式の機種名をお知らせください。

質問者: 返答済み 3 年 前.


NEC Gタイプ PC GV 277BHAN です

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

以下のページで,NECがWindows8へのアップグレード対象としている機種のリストをご覧いただけます。ただ,残念ながらサポート対象とされているのは2011年9月以降に発売となった機種で,質問者様のお使いの機種は対象とはされておりません。

http://121ware.com/navigate/support/win8/upgrade/pclist/index.html

対象となっていないという事は,お使いの機種でWindows8を利用するために必要なソフトやドライバー類のアップデートプログラムが提供されないということですので,現在の状況を辛抱してWindows8をお使いになるか,すべての機能を利用するためにWindows7に戻されるか,いずれかの選択をしていただく必要がございます。

メーカーがアップデートプログラムを提供しない以上は,こちらでもどうすることもできませんので,上記の点ご理解をよろしくお願いいたします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5190
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

折角高価なwindows8Proを購入したので「media center packを追加購入して使用したいと思っています。購入に際し、手つずきの方法の中で、検索ボックスに「windows8への機能の追加」と入力しても、「設定」画面が表示されません。どうしたらよいかお教えください。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
確かに先にご案内したページの方法では登録はできなさそうですね。

以下のサイトで,詳しい追加方法が説明されています。

http://blog.goo.ne.jp/limited_terra/e/f9b2fde0c11a77477329a0509516e43e

まずは,コンピューターのアイコンを右クリックしてプロパティを選択(もしくは[Win]+[Pause]キーでコントロールパネルの「システム」を開く。)し,「Windowsの新しいエディションで機能を増やす」をクリックしてください。あとは画面の指示に従って機能の追加をすることが可能です。「オンラインでプロダクトキーを購入する」を選択してください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

何回もお尋ねいたしまして誠に申し訳ありません。その後media senter packを購入インストールいたしまして、windows media senterを立ち上げると、メインメニューが表示されました。その中の 「テレビsmart vision]をクイックしますと、初期画面が表示され、その中に「起動中ですしばらくお待ちください」とのメッセージが表示されます。その後幾ら待っても変化がありません。「smart vision]を起動させるには、どうしたらよいかお教えください。お願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
この機種におけるWindows8用のSmart Visionのアップデートプログラムは提供されていませんので,その機能はご利用いただけないと思います。先にお伝えしたように,メーカーがアップデートプログラムを提供をしていない部分の機能は利用できませんので,その部分は辛抱してご利用いただくしか仕方がございません。

一応,以下のページでWindows8へのアップグレード手順が案内されていますが,ご参考にしていただければと思います。

http://121ware.com/win8-upgrade/smartvision/

そもそもになるのですが,該当機種に対しては以下のページで,「Windows 8 導入ガイド」というものをまず導入した上でアップグレードを行なうように案内されています。これを行なっていない場合は,うまくアップグレードを行なえないようです。

http://121ware.com/navigate/support/win8/upgrade/step/upgrade.html



「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

 ご回答ありがとうございました。windows8を購入する前に、よく調べておくべきでした。やはり、テレビ機能を失うことは耐えられないので、windows8からwindows7に戻したいと思いますので、その方法をお教えください。


 また、追加しましたmedia centerも元に戻さなければならないでしょうかお教えください。


 これが最後の質問となればいいなと思います。よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
基本的には、システムリカバリーを行なっていただくことになります。リカバリーの方法はお分かりでしょうか?
ご購入時の状態に戻りますので、Media Centerも元のものに戻ります。将来別のパソコンでWindows8 Proをご利用になる時に、今回ご購入になったライセンスをご利用いただけます。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問