JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5773
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

担当者様 Service Pack1のパソコンををPack3にアップしたく、貴社のCDを購入したのですが、インスト

解決済みの質問:

担当者様
Service Pack1のパソコンををPack3にアップしたく、貴社のCDを購入したのですが、インストールできません。「インストールするにはコンピュータの管理者である必要がりま す。SP3をインストールするには管理者としてログオンしてください。このためにはこのコンピュータからログオフし管理者としてログオンしてください。その後CDを再度挿入しインストールのプロセスをやり直してください」とのメッセージが出て、その後進みません。インストールの方法を教えてください。
                                                     永野
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まず,こちらのサイトはマイクロソフト社とは無関係の,有料回答サイトです。こちらでのサポートをご希望でしょうか?

Service Pack3をインストールしようとしておられるということですが,お使いのWindowsのバージョンはXPでしょうか?インターネットには接続されていないパソコンなのでしょうか?

メッセージ内容からすると,現在のユーザーアカウントが管理者権限を持たない標準アカウントのようですが,管理者権限を持つアカウントのユーザー名とパスワードはおわかりでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

1 有料サイトの件了解です。
2 Windows7です。


3 インターネット接続


4 私個人のPCです。管理者権限の意味が分かりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

Windows7をお使いという事ですが,Windows7にはService Pack3というものはございません。最新のService Packは1となります。CDをご購入になられたという事ですが,SP3というものが適用されるのはXPになると思われますが,再度ご確認をお願いできないでしょうか?

参考:http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/sp1/default.aspx

また,CDをご購入になったという事ですが,Service Packというのは,インターネットに接続されているのであればダウンロードすることが可能なものです。あるいは通常はWindows Updateを利用してアップデートする形でインストールがなされるものです。

管理者権限というのは,パソコンの設定に関してフルコントロールすることができる権限を持つユーザーアカウントであるかどうか,ということです。「管理者」というのは,パソコンそのものの管理者のことではなく,Windowsの設定に関する権限における管理者権限のあるユーザーアカウントかどうかということになります。

お知らせいただいたメッセージの内容からすると,現在ご利用になっているユーザーアカウントは,権限の点で制限のあるアカウントであることがわかります。パソコンの利用者がおひとりの場合でも,ログインするユーザー名は幾つでも設定することが可能です。

一般的には「Administrator」というユーザーアカウント名が,初期状態での管理者権限を持つアカウントとなります。他にもユーザーアカウントを追加する場合に,管理者権限を持たせることは可能です。

Windows7ということですが,エディションによりこの「Administrator」というアカウントの扱いが異なりますので,Starterか,Home Premiumか,Professionalか,Ultimateか,エディションもお知らせください。

参考:http://www.frontier-k.co.jp/faq/09/004201.htm
質問者: 返答済み 4 年 前.

ありがとうございます。
私の勘違いかもしれません。


ビクター制(GX-HD320/GZ-HD300)のビデオカメラをパソコンで編集しようとしたら、「SP2または3」であるとの条件でした。私のはSP1でしたのでSP3にアップしようとしたのです。


ところが、ご指摘のようにこの条件はよく見ると「XPの場合」でした。セブンでは該当しないのですね?


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
その通りです。7の場合はSP1になっていれば最新の状態です。
質問者: 返答済み 4 年 前.

結局、セブンでは、私のビデオは編集できないことになるのですか。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「Everio MediaBrowser HD Edition」が使えるか使えないかということになるのでしょうか?

このソフトの詳細に関しては,Pixela様にお尋ねいただくのが最善だと思いますが,このソフトの対応情報を見てみますと,windows7には対応はしているようです。

http://www.pixela.co.jp/oem/jvc/mediabrowser/j/win7_specifications/index.html

一応,以下のページでアップデーターは提供されているようですが,まだインストールされておられなければダウンロードしてインストールなさってください。

http://www.pixela.co.jp/oem/jvc/mediabrowser/j/mediabrowser_hd/download.html


DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5773
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

教えて頂いたアップデータをインストールしてビデオの編集が出来るようになりました。本当にありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
それは良かったです。また何かございましたらお尋ねください。ありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問