JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

メール受信時に「迷惑メール」フォルダー窓が表示され、差出人”SWEET" のメールが 1日に30~50通入ります。

解決済みの質問:

メール受信時に「迷惑メール」フォルダー窓が表示され、差出人”SWEET" のメールが
1日に30~50通入ります。迷惑メールをすべて削除して窓を閉じないと一般のメールを開けないので、毎日その作業を繰り返しています。
迷惑メールを受信拒否する、或いはフォルダーを一括削除するなど、作業を簡単にする
方法がありましたら教えて下さい。
XXX@XXXXXX.XXX
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

こんばんは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

Outlook2007には迷惑メールを自動的に分類する機能が付いておりますのでその設定方法と、そのメール送信者だけを受信拒否する設定の2つをお伝えいたします。

自動的に迷惑メールと判断する機能は完全ではございませんので、もしそちらを設定した際には、逆に必要なメールが迷惑フォルダに入っていないかを見る必要がございます。

この点をご理解いただき、ご自分にあった設定をなさってください。

 

〇迷惑メールを自動で分類する設定方法

1.Outlook2007を起動し、「メール」を選択します。

2.メニューバーから「アクション」→「迷惑メール」→「迷惑メールのオプション」の順にクリックしていきます。

3.「迷惑メールのオプション」画面が開きますので、「オプション」タブをクリックします。

4.迷惑メールの処理レベルを選択します。

 初期値は「低」になっていますので必要に応じて「高」に上げてください。

5.OKボタンをクリックして設定内容を保存します。

 

〇迷惑メールを「受信拒否リスト」へ登録する方法
1.Outlook 2007を起動し、「メール」を選択します。
2.迷惑メールをクリックします。
3.メニューバーから「アクション」→「迷惑メール」→「送信者を [受信拒否リスト] に追加」の順にクリックします。
4.受信拒否リストに追加され、先ほどのメールが「迷惑メール」フォルダに振り分けられたことの案内が表示されます。
5.「OK」ボタンをクリックします。

選択したメールが「迷惑メール」フォルダに移動していることを確認してください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

ご回答有難うございました。


ただ、回答の内容2点の方法を実行しましたが、現状の状態と全く変化有りません。 小生の望むところは、「迷惑メール」フォルダー内に溜まる迷惑メールを削除処理しなくてよい状態にすること、すなわち溜まる前に処理されてしまうことですが、そのような機能はないということですね?


(固定電話機では、指定した番号からの呼出があれば、呼出音を鳴らさずに、相手に受信拒否のアナウンスをするため、当方は設定さえしておけば、その時点では対処作業をしなくてよいのですが、そのような機能はないことが解りました。)

専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.
こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。
おっしゃられるような自動で削除するのであれば次の方法で可能かと思われますので
一度お試しいただけるでしょうか。

1.Outlook2007を起動します。
2.メニューバーにある[ツール]-[仕分けルールと通知]をクリックします。
3.[新しい仕分けルール]をクリックします。
4.「自動仕分けウィザード」画面が表示されますので
 「特定の人から受信したメッセージをフォルダに移動する」を選択します。
5.画面下部「ステップ2」欄に[差出人]が 名前/パブリックグループ の場合 のリンク部分をクリックします。
6.電子メールアドレスの選択 画面が表示されますので下部の「差出人」欄にその人のメールアドレスを入力し「OK]ボタンをクリックします。
7.先程のリンク部分がそのアドレスに変わっているのを確認します。
8.次にその下の 指定 フォルダーのリンク部分をクリックします。
9.「仕分けルールと通知」画面が表示されますので「削除済みアイテム」を選択し「OK」ボタンをクリックします。
10.先程のリンク部分が「削除済みアイテム」に変わっているのを確認します。
11.あとは「次へ」を押して追加条件があればそこを設定すれば細かく指定できますが今はこのまま「完了」ボタンを押して終了してください。

以上の設定でその方からのメールは自動で削除アイテムに入ります。
これでいかがでしょうか?

ご連絡お待ちしております。
質問者: 返答済み 3 年 前.

昨夜ご回答の「新しい仕分けルール」の設定を行い、先程確認のためOutlookを起動したところ、残念ながら「迷惑メール」フォルダーが表示れ、”SWEET” が12通ありました。 また、「削除済メール」フォルダーを確認したところ、昨夜最上段にあったメールがそのままあり、新たな削除済メールはなっあった。


従って、迷惑メールの自動転送はなされていないことが確認できたと考えます。 更なる方法がありましたら教示下さい。


 


 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

こんばんは。

ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。

「迷惑メール」も方が仕分けルールよりも先に適用されるためにそのような現象になってものだと思われます。

対応方法としては、

1、迷惑メールの設定をやめる。

もしくは

2、一旦そのメールアドレスを「受信拒否リスト」に登録したのであれば削除し、

 逆に「差出人セーフリスト」に追加し、通常の受信メール扱いにする。

 このことで迷惑メールではなくなりますので、通常の仕訳ルールが適用されると思います。

 

差出人セーフリストは 「迷惑メールのオプション」画面に「差出人セーフリスト」タブがございますのでそちらにアドレスを追加してください。

 

以上、よろしくお願いします。

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問