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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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Windows8を購入し、マイクロソフトアカウントの設定をしたのですが、スタート画面のアプリが、開かず おかしいと思

解決済みの質問:

Windows8を購入し、マイクロソフトアカウントの設定をしたのですが、スタート画面のアプリが、開かず おかしいと思っていたのです。どうやら、設定の時に 返信のメールで、確認を押さなったのかもしれません。今は返信メールも期限切れで 出来ません。アカウントの追加を 妻のメールアドレスで しましたらちゃんと出来ました。私の方をどうすれば完全に 設定できるのか どうかご教授ください。よろしくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

現在は,Windows8の画面にマイクロソフトアカウントでログインされている状態でしょうか?それともマイクロソフトアカウントではログインできずにローカルアカウントでログインされている状態でしょうか?

また,Internet Explorerは起動できると思いますが,問題となっているアカウントを利用して以下のサイトにサインインは可能でしょうか?

https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&rpsnv=11&ct=1361495420&rver=6.1.6206.0&wp=SAPI&wreply=https:%2F%2Faccount.live.com%2Fsummarypage.aspx&lc=1041&id=38936

サインインができますと,アカウントの状態を確認していただけると思いますので,どうぞお試しください。サインインできない場合はお知らせください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

留守をしていましたので、返事が遅くなりました。マイクロソフトアカウントで、ログインできています。このサイトには サインインできます。アカウントは、登録されているようですが、どうすればアプリが使えるようになるでしょうか?それと、もし このアカウントをパソコンから削除して もう一回登録し直すというのは可能なのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
こちらこそ返信が遅くなりました。

アカウントに問題がないことはお確かめいただきました。ありがとうございました。サインインができるということであればよかったです。

アプリが使えないという事なのですが,何か特定のアプリであればその名前をお知らせいただけるでしょうか?また,いずれのアプリもタイルをクリックしても実行できないという事であれば,これは大きな問題なのですが,いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.


スタート画面の購入した時の入っていたマイクロソフトのアプリ全部です。例えば フォト、天気、ピープルなどです。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

現在はマイクロソフトアカウントでログインしていただいている状態だという事ですが,一度ログオフしていただいて,ローカルアカウントの方でログインしていただけるといかがでしょうか?

また,その状態で一旦現在のマイクロソフトアカウントを削除していただき,再度アカウントの登録を行なっていただくといかがでしょうか?

ご面倒をお掛けしますが,お試しいただければ幸いです。
質問者: 返答済み 4 年 前.

ローカルアカウントに戻して、削除しました。もとのアカウントでしましたが、マイクロソフト登録済で登録できません。仕方なく Hotmail 新規作成から登録しました。登録できましたが、やはり同じで やっぱりアプリは開きません。アカウントの追加からだと 家族の分は問題なくアプリも使用できているのに 何が違うのか解りません。他に方法はないでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「マイクロソフト登録済で登録できません。」というのは,新規でマイクロソフトアカウントを登録されようとしたからだと思われますがいかがでしょうか?

ただ,新しいアカウントを利用されてもアプリが開けないというのは,やはり状況として理解することができません。同じパソコンでご家族のアカウントに関しては問題ないということでしょうか?

以下のマイクロソフトコミュニティでも似た問題が扱われていましたが,ウィルス対策ソフトは何をお使いでしょうか?またWindows8はアップグレードインストールをなさったのでしょうか?

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-winapps/windows-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2/fc20ec0a-a941-44d9-b5a7-5e98ed7a92bf


質問者: 返答済み 4 年 前.

ウイルスソフトは マカフィー です。 それから、パソコンは新しく買ったもので、最初からWindows8のものです。家族の分は アカウントの追加から登録したものです 今でも問題なくアプリも開きます。同じパソコンで 同じ設定だと思いますが それが理解出来ません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

マカフィーをお使いということ,またアップグレードではなく,最初からWindows8であったということも了解しました。

なぜアカウントにより異なるのか,申し訳ないのですが当方では回答を持ち合わせておりません。いったんオプトアウトいたしますので,他の回答者からの回答もお待ちいただければと思います。失礼いたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
追加で回答をさせていただきます。

Windows8アプリが使えないという事は時折お見受けする事象なのですが,多くの場合はウィルス対策ソフトが原因だったり,ファイアーウォールがアプリの通信を妨げていることが原因だったりするようです。ただ,他のアカウントではアプリを利用できるということですので,この理由は当てはまらないかもしれませんが,設定が全く同じ状態なのかどうか,お比べいただくしかございません。他の点でも,アプリを使えるアカウントと使えないアカウントでは何が異なるのかをじっくりと比較していただくしか解決方法は無いように思えます。

以下のサイトの情報も何か参考にしていただけることが含まれているかもしれません。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-winapps/windows8%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/e99b67a0-735b-4a43-851c-10522b96bac4

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-winapps/windows-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2/fc20ec0a-a941-44d9-b5a7-5e98ed7a92bf

http://desultory-reading.seesaa.net/article/300382918.html

質問者: 返答済み 4 年 前.

削除した アカウントをもう一度 アカウントの追加で使いたいのですが 登録済みで、使えないのですが、使える方法はありますか?

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
この場合の「アカウント」というのは,Windowsのアカウントということでしょうか?それともMicrosoftアカウントのことでしょうか?

Windowsの場合でしたら,ローカルアカウントでログインしていただいて,チャームメニューの「設定」から「PC設定の変更」を開き,「ユーザー」の項目で,現在登録されているものを削除してから,再度追加なさってください。(「登録済みで、使えない」ということは,削除されていないということです。)

Microsoftアカウントの場合は,削除は不可能です。サインインできないということでしたら,いったんパスワードのリセットをなさってください。
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専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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