JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6125
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

12月  末にウィンドウ8を購入。メールはOUTLOOKを使ってますが購入後1週間程メール受信ができず、旧パソコンを

解決済みの質問:

12月  末にウィンドウ8を購入。メールはOUTLOOKを使ってますが購入後1週間程メール受信ができず、旧パソコンを使用していましたが、後、何も操作をした覚えがないのにメールの受信が始まり、約1か月は順調に送受信できていました。が、1週間前から再び送受信が出来なくなりました。

なお、旧パソコンは送受信できます。メーカーに問い合わせましたが解決しません。
こちらに問い合わせて下さい とのことでした。 

よろしくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

どちらのメーカーのパソコンをご利用かわからないのですが,メールの不具合に関係するのは,おおむね設定上の不具合で,どちらかというとプロバイダーのサポートが関係する部分です。今回お知らせいただいた情報だけでは,こちらでもどうしようもないのですが,Outlookのバージョンと,お使いのメールアドレスの@以降の部分とプロバイダー名をお知らせいただければ,設定内容のご確認をしていただくための情報をご案内すること位であればさせていただくことが可能です。

Outlookの挙動が不審な感じはするのですが,原因は不明です。特に何かエラーメッセージが表示されることはございませんでしたか?表示されていれば,その内容をエラーコードを含めて正確にお知らせください。またセキュリティソフトは何をお使いか,セキュリティソフトをオフにした状態でも状況は変わらないか,お確かめ願います。
質問者: 返答済み 4 年 前.


パソコンメーカは富士通。プロバイダはケイ・オプティコム eo.


Outlookバージョン2010.。エラーメッセージの表示は無し。


セキュリティソフト(ノートン)をオン・オフにしても状況に変わりなしでした。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

eoネットのOutlook2010の設定内容の確認については,以下のページを参考になさってみてください。

http://support.eonet.jp/setup/mail/win/ol2010_confirm.html

メールソフトの設定はご自身でなさったのでしょうか?出張サポートをご利用になった場合は,そちらの業者にも確認をなさってください。

ご利用中のWindowsのバージョンが不明ですが,特にStep5の部分の内容が間違っていないかどうかをご確認ください。

設定ないように問題がなく,また設定を修正しても問題が解消されない場合は,回線の関係か,もしくはモデムとパソコンの通信の問題か,切り分けていく必要がありますが,まずは上記の点をご確認願います。
質問者: 返答済み 4 年 前.


問題はまだ解決していません。eonetにも問い合せましたがダメで、一度


メーカーで聞いてくださいとのことでした。


outlook2010の設定には間違いがなかったです。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
Windows8には,標準のメールアプリも搭載されていますし,他にもWindows Live メールやThunderbird他,インストール可能なメールソフトもございます。他のアプリケーションでも同じ状況になるのかどうかをお試しください。

どのアプリケーションでも同じであれば,回線の問題が疑わしいですし,他のソフトで問題がないようでしたら,Outlookの問題となると考えられます。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問