JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

パソコンでUSBメモリーやDVDの空き容量を表示する時、デバイスのアイコンの横に細長いインジケーターが出て、確認して

解決済みの質問:

パソコンでUSBメモリーやDVDの空き容量を表示する時、デバイスのアイコンの横に細長いインジケーターが出て、確認していますが、その細長い数センチのインジケーターが、この頃、何倍にも長く表示され、困っています。これは、どういう状態なのでしょうか?またどうすれば、元のように正常な表示にすることができるのでしょうか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.
質問ありがとうございます。

ご利用のOSは何でしょうか。
インジケータの下に空き領域と合計サイズが表示されていると思いますが
どのような値になっていますか?実際の合計サイズとあっていますか?
ドライブのプロパティの情 報と値は一致していますか?
ほかに何か変な症状はでていませんか?

一番多いパターンとしてはシステムファイルの一部が破損している可能性があります。
以下のコマンドを試してみてください。
スタートボタンを押して「プログラムとファイルの検索」欄に
「cmd.exe」と入力すると一覧にcmd.exeとでますので、そこで右クリックメニューを
だして、管理者として実行を選んでください。
開いたDOS窓内で
>cd c:\windows\system32
>sfc /scannow
と入力して、再起動を行ってみてください。
これでも直らない場合は、システムの復元か再セットアップしないと修復できないかと
思います。
質問者: 返答済み 4 年 前.


OSは、WINDOWS7です。


インジケーターの値は、正常です。


ドライブのプロパティの値と同一です。他には変な症状は出ていません。


 


実は、すでにシステムの復元はやったのです。


でも、結果は同じでした。


とすれば、お教えのようにSCANしても、同じで、


再セットアップ以外に方法があればと、思ったのですが。


何か、いい方法が、他にないでしょうか?

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

要領などの数字は正しくて、バーの部分だけがおかしくなっているということでしょうか。

コンピュータを開いたときのみ表示されていますか?

ドライブ一覧以外や表示設定を詳細に設定したときには異常はありますか?

 

 

質問者: 返答済み 4 年 前.

そうです。バーの部分だけがおかしいのです。
空き容量を見ようとした時、いつもそうなっているのです。


他のところでは、全然、異常ありません。


すみませんが、よろしくお願いします。


 


 

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.
復元を行ったとのことですが、いつの時点にさかのぼったのでしょうか。
復元時点ですでにおかしくなっていたとすれば、それ以前に復元するか、
先に提示したコマンドも効果があるかもしれません。
rushqk, ソフトウェアエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.


有難うございました。


システムの復元をもう一度、日時を遡ってやりましたら、


改善されておりました。


適切なご助言、感謝しています。

質問者: 返答済み 4 年 前.


有難うございました。


システムの復元をもう一度、日時を遡ってやりましたら、


改善されておりました。


適切なご助言、感謝しています。

質問者: 返答済み 4 年 前.


有難うございました。


システムの復元をもう一度、日時を遡ってやりましたら、


改善されておりました。


適切なご助言、感謝しています。

質問者: 返答済み 4 年 前.


有難うございました。


システムの復元をもう一度、日時を遡ってやりましたら、


改善されておりました。


適切なご助言、感謝しています。

質問者: 返答済み 4 年 前.


有難うございました。


システムの復元をもう一度、日時を遡ってやりましたら、


改善されておりました。


適切なご助言、感謝しています。

質問者: 返答済み 4 年 前.


有難うございました。


システムの復元をもう一度、日時を遡ってやりましたら、


改善されておりました。


適切なご助言、感謝しています。

質問者: 返答済み 4 年 前.


有難うございました。


システムの復元をもう一度、日時を遡ってやりましたら、


改善されておりました。


適切なご助言、感謝しています。

質問者: 返答済み 4 年 前.


有難うございました。


システムの復元をもう一度、日時を遡ってやりましたら、


改善されておりました。


適切なご助言、感謝しています。

質問者: 返答済み 4 年 前.


有難うございました。


システムの復元をもう一度、日時を遡ってやりましたら、


改善されておりました。


適切なご助言、感謝しています。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問