JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5780
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ8にアップデートしました。 ダウンロード版を使用したのですが不具合だらけです。 1.ダウンロードのと

解決済みの質問:

ウィンドウズ8にアップデートしました。
ダウンロード版を使用したのですが不具合だらけです。
1.ダウンロードのところではWindows8 Pro 64 ビット版を選んだのにインストールしてみたら32ビット版でした。
2.スピーカーから音が出ない。
3.初期設定のままですがメニューからはデスクトップしか使えない。
  すべての操作は今デスクトップ上から行っている状態。新しい機能を増やすでも控えておいたプロダクトキーも このキーは使用できませんと撥ねれてしまうし、これはmsnから辿ればなんとかなるかもと思いつつです。
真っ先に解決したいことは64ビット版にインストールしなおしてそれから徐々にいじっていきたいのにソフトがダウンロードできなかった。解決策をご指導ください。質問を書きつつこの画面に戻って回答が得られるかどうかも分からず不安、回答はどこで受けられるのか。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

まずは,回答はこのアドレスのページをご覧いただくことになります。メール等で届くわけではございませんので,システムより通知がありましたらこのアドレスに再アクセスなさってください。

もとのWindows XPは32bit版だったのではないでしょうか?32bit版から64bit版へのアップグレードは行えません。どうしても64bit版をご利用になる場合は,新規インストールをしていただくことになります。ただし,メモリーも搭載量が4GBより少ない場合は32bit版の利用をお勧めします。

アップデート後は,Windows8用のドライバーのインストールはしていただけたのでしょうか?

古い機種にWindows8をインストールした場合,正常にすべての機能を利用できな意場合もございます。アップデート前には,アップグレード アシスタントを実行していただけたでしょうか?アップグレードに際しての問題点をあらかじめ調査することが可能です。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8

パソコンはメーカー製のものでしょうか?メーカーはその機種でのWindows8へのアップグレードをサポート(ドライバーの提供 等)をしているでしょうか?XP世代のパソコンであれば,おそらくサポートはなされていないと思われますので,不具合が発生したとしても自力で解決できる方しか利用は難しいと思われます。
質問者: 返答済み 4 年 前.


ダウンロードしたファイルもどこに行ったのかわかりません。消してはいませんが。


ほかの人の話によるとダウンロードは32ビット版しかされていないようです。


※ 64ビット版は再度ダウンロードしなくてはいけないようなのですが手法がわからず現在そのまま放りっぱなしです。


現在中途半端な設定のままで64ビット版をダウンロードするにはどうしたらよいでしょうか。第一の質問をとにかく解決できるようご指導ください。


格納場所がわかったら教えていただけますか。マイクロソフトに注文した際のメールの返信も文字化けしていたのでプロダクトキーだけがやっと読めるようなものでした。それもソフトをインストールした途端どこかに消えてしまいました。注文の際に表示されたプロダクトキーを印刷してとっておいたのでそれを頼りにいろいろやってみてもキー入力の誤りということで撥ねつけられてしまいます。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
最初にご購入いただいた時にプロダクトキーを入手しておられるはずですので,そちらをご利用いただければ,以下のサイトより再度ダウンロードしてインストールしていただけます。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-product-key-only

32bit版しかダウンロードできないというのは誤りです。

プロダクトキーの入力については,注意深くなさってください。それが間違っているということは決してございませんので,全角ではなく半角になっているかどうかもご確認ください。大文字小文字はどちらでも構いません。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5780
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役