JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows XPがonfig.sysが見当たらないというメッセージが出て起動できなくなり、セーフモードも起動できないため修復ができず、再インストールするしかないとの回答がメーカ

解決済みの質問:

Windows XPがonfig.sysが見当たらないというメッセージが出て起動できなくなり、セーフモードも起動できないため修復ができず、再インストールするしかないとの回答がメーカー(Dell)よりありました。HDを取り外し、データの吸い上げを行っておりますが、Outlook expressのメールの格納場所が判りません。メールの吸い上げ方法を教えてください。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

回答をお待たせいたしましたが,XPの場合のOEのデータ保存場所は,標準では「C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Local Settings\Application Data\Identities\{長い英数の文字列}\Microsoft\Outlook Express」というフォルダーとなります。

参考:http://club.pep.ne.jp/~nonoyama/MsgAddrsFileName.htm

このフォルダーごとコピーをなさってください。フォルダー内の「*.dbx」というファイルが,データの格納されているファイルとなります。
質問者: 返答済み 4 年 前.

ご回答ありがとうございます。
データの格納場所を確認することができました。


XPマシーンは不具合を生じたパソコン1台しかありませんので、確認することができませんので質問をさせてください。


受信メールをOE中に数多くのフォルダーを作成し、保存しておりましたし、1000通以上のメールを削除フォルダーの中にいれたままになっておりましたが、お教えいただいたフォルダーには受信トレイ以外には、FoldersとOfflineしかありません。すべてのメールがこのフォルダーに格納されているのでしょうか。


サルベージしたいのは、受信トレイの中身よりむしろ各フォルダー内のメールですので、追加回答をよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 年 前.

dkk2002さま


申し訳ありませんでした。


ユーザー名では無く、Administratorのフォルダを開けていました。


ユーザー名にきちんと格納されておりました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

回答が遅くなりましたが,無事にデータのコピーはおできになったでしょうか?別PCの方でメールデータの復元をすることもおできになったでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

dkk2002様


データ回収は無事実施できました。XPマシンが無いため復元は試しておりませんが、恐らく大丈夫だろうと考えております。


ありがとうございました。


 


ところで、回答には十分満足したのですが、質問を終了するのはどのようにすればよいのでしょうか?


初めての利用なので、勝手がわかりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
無事にデータの回収がおできになってよかったです。

もしご評価をいただけるようでしたら,以下のページ「4 回答を評価」の部分をご覧いただいて,いずれかのご選択をいただければと思います。

http://ww2.justanswer.jp/ja/how-justanswer-works


いずれかのプラス評価をしていただけますと報酬が支払われます(ボーナスは任意)です。よろしくお願いいたします。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問