JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6124
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

別のPCはWINDOW XP SP2でした。SP3が必要なためをダウンロード実施しました。ウィザードは「システムの更

解決済みの質問:

別のPCはWINDOW XP SP2でした。SP3が必要なためをダウンロード実施しました。ウィザードは「システムの更新中、インストールを終了しています クリーンアップを実行しています」を表示して5~6時間画面が変化しません(実行表示は約86%)「ヘルプ」をクリックしても変化がありません。 回復不可能ですか?


 


質問して1時間経ちましたが、いかがでしょう?

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

回答をお待たせしております。SP3は,Windows Updateでインストールされたのでしょうか,それともスタンドアローン版と呼ばれる,インストールプログラムをダウンロードして手動でインストールしておられるのでしょうか?

いずれにしても,インストール時にウィルス対策ソフトが常駐していると時間が以上に掛かるということは私も経験しておりますが,それをオフにしてインストールをなさっておられるでしょうか?なさっておられなければ,一度オフにしていただいてお試しください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.


専門家の質問に回答:①マイクロソフトのHPからネットワークインストールパッケージでダウンロード②ウイルス対策ソフトNORTONが入っています。

 

質問1:「時間が異常に掛かった」とはどれぐらいですか?このまま待っていても無駄かを判断したい。

質問2:電源OFFして、ONしてもWINDOWSは動きますか?

 

1時間近く経ちました。

要は電源を切って「一か八かやってみる」事ですか?

質問者: 返答済み 4 年 前.
再投稿:回答が遅い.
2時間以上返事がない。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
回答をお待たせいたしました。

「時間が以上に掛かった」というのは,一晩放置しても終了しなかったということがございました。

その場合,強制的にアップデートを中断していただくことになりますが,Windows自体が起動して操作することが可能な状態でしたら,通常通りスタートボタンからシャットダウンをなさってください。それが不可能な場合は,少し危険が伴いますがハードディスクのアクセスのないこと(ランプが点滅していないこと)を確認していただいて,電源ボタンを長押しして強制終了していただくことになります。

もちろん,強制終了後は,通常通りWindowsを起動していただくことが可能ですので,再起動後,まずタスクトレイのNortonのアイコンを右クリックして終了させていただいた上で,SP3のインストールを改めて行なってみてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。このようなご評価をいただく前に,まずはご不明な点を具体的にお知らせ願います。
質問者: 返答済み 4 年 前.

 


「回答を得られ満足」に変更します。


これ以上メールしないでください。

オペレーティングシステム についての関連する質問