JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2012年10月にwindows7使用開始、Outlook2010設定し現在まで順調に利用していましたが、誤ってドキュメントの項目を削除した為か、Outlookは開きますが送受信が

解決済みの質問:

2012年10月にwindows7使用開始、Outlook2010設定し現在まで順調に利用していましたが、誤ってドキュメントの項目を削除した為か、Outlookは開きますが送受信ができません、どのようにすれば良いでしょうか?
XXX@XXXXXX.XXX
小室 忠
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「誤ってドキュメントの項目を削除した」というのは,具体的にどのような操作をなさったということでしょうか?

現在は,受信も送信もともにできないということでしょうか?その際何かエラーメッセージが表示されていれば,その内容を正確にお知らせください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

Outlookの受信、送信ができない、yahoomailは出来る、ドキュメントを開いて作成した文章等不要なものを削除したが、削除してはいけないものまで含まれていたのかと思っています。Outlookに関連するとは思わなかった。


Outlookの過去の受信記録も消えてしまっています。


テスト送信しても送信トレーの残ったままで、アクセス出来ないメッセージが


一度表示されました。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

ドキュメントフォルダー内の,Outlook.pstという名前のファイルを削除されたということはなかったでしょうか?そうであればまだゴミ箱の中には残っていませんか?残っていれば,ファイルを右クリックして「元に戻す」という操作をなさってみてください。

仮に,上記のファイルを完全に削除なさってしまっているなら,復旧はお諦めください。今後の送受信のために,新たにプロファイルを作成していただく必要があります。この操作に関しては以下のサイトの説明が詳しいですので,こちらを参考にしていただければと思います。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3308-7778

新しいプロファイルを作成していただいて,データの保管をそちらに切り替えていただいた後にOutlookを起動していただきますと,改めてメールアカウントの設定をなさっていただくことになります。プロバイダーの書類等,メールアカウントに関する設定を記載した書類をご準備いただき,設定をなさってください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3008-7740

アカウントの設定方法および内容が不明の場合は,メールアドレスの@以降とプロバイダー名をお知らせくだされば,説明ページをご案内できるかもしれません。

質問者: 返答済み 4 年 前.

指示通りOutlook2010電子メールプロファイルを作成し、outlook2010を起動するとMicrosoft Outlookスタートアップ表示ではなく、通常のOoutlookが開いた状態になってしまうので、メールテスト送信をしても送れず、エラー表示が出てOutlookデータファイルにアクセス出来ませんとなる。

質問者: 返答済み 4 年 前.


度々お手数かけします、メールアドレス@以降はybb.ne.jp


プロバイダーはybbpopmail.yahoo.co.jp(受信メールサーバー)


 


ybbsmtp.yahoo.co.jp(送信メールサーバー)


先にOutlookスタートアップ画面の件で送信しました。

質問者: 返答済み 4 年 前.

先にOutlookスタートアップの件で質問しましたが、回答内容の見落としがあり、解決しました、受発信も可能になりました。


有難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
回答が遅くなりお待たせしてしまったようですが,無事に解決されたということで安心しました。お疲れ様でした。

また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 4 年 前.


先にも同様なメールがあり(3日)、回答を評価するで、返信しました。

オペレーティングシステム についての関連する質問