JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

マイクロソフト社からアドレス確認のメールが届きました。 認証文字が正確に入力出来ません。何か良い方法はありますでしょうか。 例えば 濃くて青いのは大文字 H

解決済みの質問:

マイクロソフト社からアドレス確認のメールが届きました。
認証文字が正確に入力出来ません。何か良い方法はありますでしょうか。
例えば 濃くて青いのは大文字 H この場合は素直に打てます。しかし薄い色でのHは
どう変化させればいいのでしょう。数字を小文字にするには CtrlとF10を使うそうですが
何度しても上手くいきません。マイクロソフト社のパスワードがなかなか出来ず困り果てています。
解決策をご指導ください。出来れ 例を挙げて説明して戴くと助かります。
どうぞよろしくで。
XXX@XXXXXX.XXX 石田 泰資 73歳です。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

こんばんは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

認証文字は色などは関係がなく、大文字小文字などがあっていれば大丈夫です。

ですので、日本語入力モードはオフの状態で入力をされるといいと思います。

何か私の方が勘違いしているようでしたらご指摘頂ければと思います。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 3 年 前.

依頼人は、あくまでPC初心者です。この回答では私の頭では理解不可です


日本語入力モードは、オフの状態に。このオフの状態とは?


マイクロソフト社のパスワード設定にアクセス頂き認証文字をこの画面に


記載して この場合は 太文字 これは 小文字入力ですよ。


英語の小文字は簡単ですが、数字の小文字入力が出来ません。


Ctrl∔F10の操作方法もあわせて教えて下さい。


生意気ばかり申し上げ済みません。


 


    XXXXX@XXXXXX.XXX 石田泰資。


 


 


 


 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

申し訳ございませんでした。

回答に少しお時間を頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

申し訳ございませんでした。

まず日本語入力モードとは、キーボードの「A」を押した時に「あ」(ローマ字入力の場合)と

表示されることで、日本語を入力する場合になります。

キーボードの[半角/全角]キーを押すと英数字モードとなり、キーボードの「A」を押した時に「a」が表示されると思いますが、この状態を先程「日本語入力モードは、オフの状態」と記載させて頂きました。



英字の大文字と小文字はキーボードの「A」キーを押すと「a」と表示されるのが小文字で、「Shift」キーを押しながら入力すると「A」と表示されるのが大文字になります。
数字には大文字も小文字もございません。


お客様が実際に見られている画面と違うと思いますが、
例えば添付画像の場合ですと「FLWDJ6P6C」となります。
graphic



最後に[CTRL]+[F10]ですが、IMEというMicrosoftの日本語辞書のショートカットメニューを表示する機能ですので
今回の件とは関係がございません。


以上、よろしくお願い致します。

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問