JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6357
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

先月三十日に 8にバージョンアップしましたが、うまく作動しません。 再度購入しなくてはだめですかね。

質問者の質問

先月三十日に 8にバージョンアップしましたが、うまく作動しません。
再度購入しなくてはだめですかね。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.

質問のご投稿をありがとうございます。

再度のご購入は不要ですが,再インストールのためには,ダウンロードされたWindows8のインストールプログラムを保存しておいていただく必要があります。

どのようにうまく作動しないのでしょうか?どのような状況なのか,具体的にお知らせください。

アップグレードインストールをされたのでしょうか?インストール前にアップグレード アシスタントを実行して,アップグレードに際して問題がないかどうかは確認をなされたでしょうか?また問題があった場合はその対策を講じられたでしょうか?

 

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8

お使いのパソコンがアップグレードに適しているかどうか,メーカーのアナウンスも調べておく必要があります。メーカーが正式にアップグレードをサポートしていない場合は,自力でドライバー等を探してきてインストールする必要がありますし,メーカー独自の機能は利用できない場合もあります。またソフトによってもwindows8上での動作がまだサポートされていない場合もございます。

お使いのパソコンのメーカーと型番をお知らせいただければ,もう少し具体的な情報を調査してお知らせすることができるかもしれません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
もう一つのご投稿に関して,メールアカウントの設定方法がご不明であれば引き続き対応をさせていただくとお伝えしていたのですが,なぜオプトアウトをなさったのでしょうか?こちらからの回答が不可能になってしまいました。

もし操作のお間違いであればオプトアウトの取り消しをなさってください。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
追加の回答です。

最初に,Windows8を再度購入しなければならないかとお尋ねいただいておりましたが,最初にご購入いただいた時にプロダクトキーを入手しておられるはずですので,そちらをご利用いただければ,以下のサイトより再度ダウンロードしてインストールしていただけます。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-product-key-only

先の回答でもお伝えしましたが,もう一つのご投稿に関して,メールアカウントの設定方法がご不明であれば引き続き対応をさせていただくとお伝えしていたのですが,なぜオプトアウトをなさったのでしょうか?こちらからの回答が不可能になってしまいました。

もし操作のお間違いであればオプトアウトの取り消しをなさってください。